CUCURU(ククル) > グルメ > 老舗のお寿司+丼ぶりが800円!? 名古屋・中川区『まち野寿司』のコスパ最高ランチ

老舗のお寿司+丼ぶりが800円!? 名古屋・中川区『まち野寿司』のコスパ最高ランチ

名古屋・中川区『まち野寿司』

画像:サリー

古くから営業していて、隠れ家のようなお寿司屋さん。みなさんの住んでいる地域にもありませんか?

今回ご紹介する名古屋・中川区の『まち野寿司』もそんなお店のひとつ。気さくな大将と、リーズナブルで美味しいお寿司が魅力なんですよ。

 

■知る人ぞ知る創業43年の老舗お寿司屋さん

名古屋・中川区『まち野寿司』

画像:サリー

シブい外観のこちらが『まち野寿司』。『長良中学校』の東南角の四つ角を、東へ50メートルほど行った右手にあります。

なんと、大将は同じ場所で43年間営業を続けています。ただ住宅街にお店があるので、地元の人でも知らない方が多いと思います。

見た目は古いお寿司屋さんなのですが、安くて美味しいお寿司が食べられます。しかも、見かけによらずとってもハイテクなお店だったりするんですよ。

 

■インスタグラムに載せると利用代金3%オフ!

名古屋・中川区『まち野寿司』

画像:サリー

店内に入ると、左手に厨房とカウンター席が4席、奥に小上がり席がある造りになった小さな空間が広がっています。昭和にタイムスリップしたような空間がいい雰囲気です。

名古屋・中川区『まち野寿司』

画像:サリー

しかし、とってもハイカラでハイテクなシステムもあるんですよ。

カウンターの後ろの壁面を見ると、英字新聞の上に“インスタグラム”の案内が貼ってあります。

なんと、店内で撮影した写真に“#まち野寿司”を付けてインスタグラムにアップすると、利用代金の3%がオフになるんです!

名古屋・中川区『まち野寿司』

画像:サリー

さらにびっくりなのは、お品書きが“タブレット”だというところ。

大将にお話を伺うと、目立たない場所にお店があるので大将自らホームページを作成し、タブレットのメニューはもちろん、インスタグラムやツイッターを利用して集客を図っているとのこと。古いお店なのに、どうりで若いお客さんも多い訳です。

 

■お値打ち価格の提灯弁当は800円から!

画像:サリー

ランチタイムには、お店の前にこんなメニューが出されています。色んなメニューが載っていますよね? よく見ると、お寿司と丼物のセットがなんと800円(税抜)から! とってもお値打ち価格です。

この中でもおすすめは、旬の“穴子”を使用した『夏穴子ずくし』(税抜800円)! このメニューは旬の夏穴子を使用した“穴子の天とじ丼”と“穴子握り1貫+他3貫”が同時に味わえます。

 

■お値打ちでも味は一級品!職人の技が光る逸品揃い

画像:サリー

“穴子の天とじ丼”は、揚げたての穴子がダシの効いた玉子とじの上に乗っていて、サクサクした食感に穴子の旨みが凝縮されてとっても美味!

にぎり寿司は、“穴子・マグロ・キス・玉子”が入っていて、特に“穴子”は脂が乗っていてとろける美味しさ。この価格でこの内容……口コミで広がるのも納得でした!

 

いかがですか?

火曜定休でたまに不定休がありますが、お昼から夜まで通しで営業しています。お値打ちなコースも多数用意されているので、ランチはもちろん記念日やイベント時に利用してみるのもいいですよ!

<店舗情報>
まち野寿司
住所:愛知県名古屋市中川区大畑町1-15
電話番号:052-353-0865
営業時間:月~土 11:00~21:00、日・祝 11:00~20:00
定休日:火曜日、月1~2回不定休

【画像】
※ サリー

※この記事は、2018年8月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ