CUCURU(ククル) > グルメ > 桃とミルクでさっぱりまろやか!名古屋・守山区『あんぶらっせ』の限定かき氷

桃とミルクでさっぱりまろやか!名古屋・守山区『あんぶらっせ』の限定かき氷

名古屋市守山区『あんぶらっせ』

画像:夏目佳代

名古屋市守山区の住宅街にあり、絵本に出てくるかのようなかわいい佇まいの一軒家カフェ『cafe あんぶらっせ』では、季節ごとに変わるかき氷が人気です。

今の季節はやっぱり桃。お子さんから高齢者の方までファンが多いというかき氷をご紹介します。

 

■凍らせたミルクを削ったミルク氷を使用

名古屋市守山区『あんぶらっせ』

画像:夏目佳代

『あんぶらっせ』の季節のかき氷は、トッピングされるフルーツは季節ごとに変わりますが、ベースになっている氷は凍らせたミルクを削ったミルク氷。

フルーツとの相性はばっちりでまろやかな味わいになります。※ 9月までは桃ですが、10月からはリンゴになる予定です。

『桃のかき氷』(620円)は、ミルク氷の中に桃のアイスクリームが入っていて、上に乗っているのは桃のコンポート。

また、コンポートした時に煮たソースで作った桃のジュレが添えられています。このジュレは、氷を食べ進めたあと、最後に掛けて食べるのがおすすめです。

 

■一汁三菜ランチも人気

名古屋市守山区『あんぶらっせ』

画像:夏目佳代

ヘルシーで優しい味のランチを求めてお昼時はいつも満席。中でも、メインのおかずに副菜が2つ付いた『一汁三菜ランチ』(1,000円)は、五穀米を使用し栄養バランスも良いと人気です。

また、数種類のデリとパスタがセットになった『デリ和風パスタ』(950円)もあります。どちらともサラダとデザート付き。+100円でドリンク、+200円でミニパフェを付けることもできますよ。

 

■サイフォン珈琲と充実のモーニング

名古屋市守山区『あんぶらっせ』

画像:夏目佳代

『あんぶらっせ』のコーヒー(400~500円)は、すべて挽きたての豆をサイフォンで淹れています。豆の種類もたくさんあるので、好みのものを選べるのもいいですね。カフェインレスコーヒーもありますよ。

また、タピオカの入ったジュース(620円)もあり、ストロベリーやマンゴー、紅茶ミルクなどがあります。上にはアイスクリームが乗っているのでスイーツのような感覚でいただけるんですよ。

ドリンク代のみで食べられるモーニングでは、自家製のパンが食べられます。サラダ、スクランブルエッグ、ウインナー、プリンの付いた『バターモーニング』、サラダ、ゆで卵、小倉、シフォンの付いた『小倉モーニング』があり、どちらも、丸パンかトーストを選ぶことができます。

土日祝日は限定でピザプレート、ホットドックプレートがあるので、お休みの日の朝は家族でモーニングに出かけるのもいいですね。

 

■かわいい雑貨も販売

名古屋市守山区『あんぶらっせ』

画像:夏目佳代

お店の中には、ハンドメイドの布小物やプリザーブドフラワーなども販売されています。

とてもかわいらしいものがたくさん置かれているので、お食事やティータイムの合間にちょっと見てみるのも楽しいですね。

 

名古屋市守山区『あんぶらっせ』

画像:夏目佳代

黄色い壁が目印のかわいいカフェ『あんぶらっせ』は住宅街の中にありますが、大通りに、目立つように赤い看板も出ているので、意外とわかりやすいです。お食事やティータイムにぜひ訪れてみてくださいね。

<店舗情報>
Cafe あんぶらっせ
住所:愛知県名古屋市守山区鼓が丘2-111
電話:052-736-6310
営業時間:8:00~17:00、モーニング8:00~11:00、ランチタイム11:00~14:00
定休日:なし(臨時休業あり)
駐車場:10台あり

【画像】
※ 夏目佳代

※この記事は、2018年8月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ