CUCURU(ククル) > ライフスタイル > ティッシュもラップもお洒落&コンパクトに収納!『セリア』の最新アイテム3選

ティッシュもラップもお洒落&コンパクトに収納!『セリア』の最新アイテム3選

画像:BIBIKO

100円ショップの中でも、トレンドをおさえた“モノトーンアイテム”が多く揃っている『セリア』。お値打ちでおしゃれなアイテムを手に入れることができるとあって大人気です。

というわけで今回は、そんなセリアのモノトーンアイテムの中から、最近インスタグラムなどのSNSでも人気が高まっているものを筆者が厳選してご紹介します!

 

■1:スリムでおしゃれ!『ボトル型ティッシュケース』

画像:BIBIKO

巷でよく見かけるティッシュは平置きが多いですが、セリアの『ボトル型ティッシューケース』はとっても斬新! 詰め替えできるタイプで、市販のティッシュを約60組分・120枚を筒状にして入れることができます。

モノトーンデザインでスタイリッシュなのでインテリアにも馴染み、スペースがとりにくい車用に使用しても良さそうです。

 

■2:スッキリまとまる!モノトーンの『ラップケース』

画像:BIBIKO

市販のラップ類のパッケージって生活感が出てしまいがち。そこで筆者がオススメしたいのが、中身を詰め替えるだけで簡単に使用できる『ラップケース』。22cmまでのサイズのラップを入れることができます。

カラーはホワイト、ブラック、グレーの3色。ラップ、アルミホイル、クッキングシートなど、それぞれをのカラーを分けて使ってもいいですね!

また、モノトーンパッケージの『キッチンラップ』も新商品。 シンプルな英字のデサインがオシャレです。こちらは詰め替えしなくてもいいですよ。

これらのラップ類を棚にまとめて収納したり、目に見える場所に置いたりすれば、キッチンスペースもたちまちスタイリッシュになりますよ。

 

■3:収納に超便利!シェブロン柄のフリーボックスシリーズ

画像:BIBIKO

セリアの定番である“収納ボックス”シリーズに、ブラック、グレーの2色展開の『フリーボックス』が登場! サイズも豊富で、収納したい棚などのスペースに合わせて組み合わせることができます。

筆者は洗面台スペースに使用。約W25×H16.5×D25cmのサイズのボックスにはタオル類を、約W13×H16.5×D25cmの在津のボックスにはシャンプーの詰め替え用品や歯ブラシなどのストック類を収納しました!

見た目もオシャレで収納力もあるので、早くも話題のアイテムですよ。

 

いかがですか? セリアで話題の便利なモノトーンアイテムをご紹介しました。みなさんもオシャレアイテムを活用してみてくださいね!

【画像】
※ BIBIKO

※ この記事は、2018年8月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ