CUCURU(ククル) > ライフスタイル > あなたはどんなキャラ?自分の本質が丸わかりの『キャラクター診断』とは

あなたはどんなキャラ?自分の本質が丸わかりの『キャラクター診断』とは

画像:CUCURU編集部

性格を12種類の動物に分類する『キャラクター診断』は、自分を客観視するきっかけにもなります。自分の本質が分かれば、人間関係の悩みも解消できるかもしれませんよ。

そこで今回は、個性心理學認定講師で“虎子姉さん”の愛称で名古屋市中心に活躍中されている粕谷佳美さんに教えていただきながら、キャラクター診断を実践してみました!

 

■103万6,800分類もできる!『キャラクター診断』

画像:CUCURU編集部

『キャラクター診断』は動物診断のように、全12種類の動物をまたさらに細かく分類し、性格を分析していくというものでしたよね。

「はい、細かく分けていけば103万6,800分類できます」

そんなにも細分化できるのですね! それは生年月日から分類していくのでしょうか?

「そうですね。それに、四柱推命も用いています。“個性心理學研究所”の公式HPから手軽に診断できますよ」

 

■キャラクター診断の的中率に驚き!

早速、私のことを分類してみてください! 1966年10月21日生まれです。

「平野さんの場合は、本質キャラクターが黒ヒョウです。黒ヒョウ自体も6種類に分類されますが、平野さんは“落ち込みが激しい黒ヒョウ”です。

このタイプは、慈父深くて優しいとされています。そして、平野さんの中には黒ヒョウだけでなく、他の動物もいて、お仕事の場ではタヌキが出ます。そして、意志決定の場ではペガサスが現れます」

ペガサスはどんなキャラクターなのでしょうか?

「感覚だけで生きているという感じですね。ピンときたら、これにしようと決めるようなところがありませんか?」

すごい……当たっています!

「実は私もそうです(笑)平野さんは黒ヒョウも持っているけれど、ペガサスも持っているので感覚と気分で意志決定をしています」

確かにそうです。面白いですね!

「キャラクター診断は、意外に奥が深いところが魅力です」

自分のことを知れると行動に自信が持てますし、周りの人の本質を知るとどうサポートしていったらよいのかも分かりますしね。

これだけ細かいと、当たるといわれる理由も納得できます。

 

いかがでしたか? 平野さんもびっくりの『キャラクター占い』は、ぜひとも試してみたくなりますね!

 

キラママ de CUCURU』は、『radiko(ラジコ)』で聴取することができます。(※放送後1週間まで聴取可能です。エリア内は無料で聴取いただけますが、エリア外はプレミアム会員登録が必要です。スマートフォンの場合はアプリダウンロードが必要です。詳細はhttp://radiko.jp/まで)

【8月9日(木)放送】

 

<今日の出演ママ情報>


粕谷 佳美(かすや よしみ)
個性的心理學認定講師・虎子姉さんの愛称で名古屋市中心に活躍中! アメブロ:https://ameblo.jp/kyaranavi55

<番組情報>
CBCラジオ キラママ de CUCURU
東海エリア最大級のママコミュニティ『キラキラママ☆プロジェクト(通称:キラママ)』と、女性のための地域密着型情報サイト『CUCURU(ククル)』がコラボした、ママのための情報発信番組。パーソナリティは、平野裕加里さん。出演は『キラキラママ☆プロジェクト』の元気なママたち。
放送日時:毎週月曜~金曜夕方17:22頃
ラジオ公式HP:http://hicbc.com/radio/kiramama/

【画像】
※ CUCURU編集部
※ Taka / PIXTA(ピクスタ)

Recommend今あなたにおすすめ