CUCURU(ククル) > エンタメ > 作るのに2日以上!愛知県美浜町のブランド豚『恋美豚』の角煮とは

作るのに2日以上!愛知県美浜町のブランド豚『恋美豚』の角煮とは

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今回の旅の舞台は“愛知県美浜町”。恋する町でもお馴染みの美浜町を、アジアン馬場園さんと渡辺直美さんが巡ります。

果たしてどんな旅になったのでしょうか?

 

■1日10名限定!アシカのトレーナー体験

2人が訪れたのは、触れ合い日本一を謳う『南知多ビーチランド』。こちらの水族館では、20種類以上の海の生き物に触れることができます。

さらにこの夏は、本格的なトレーナー体験ができる新たなイベントがスタート!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

そんな南知多ビーチランドで、2人が最初に訪れたのは『ふれあいおさかな館』。

色々な生き物を直接触って、生体を知ることができるこちらでは、ドチザメやタカアシガニなど、5種類以上の希少な海の生き物と触れ合えます。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

そして、この夏誕生した『アシカにエサあげ&サイン』では、なんとアシカのトレーナー体験ができちゃいます!

今回2人は、特別にステージで体験させてもらえる事に。馬場園さんはエサあげ、直美さんはサイン出しに挑戦しました。

かわいいアシカたちのボール投げや逆立ちも楽しめる『アシカにエサあげ&サイン』。1日10名までなので、気になる方はお早めにどうぞ。

 

■美浜町のブランド豚「恋美豚」に感動!

2人は美浜のブランド豚“恋美豚”を食べられるお店『とんかつの喜太条』へ。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

美浜町の奥田地区で飼育されている恋美豚は、さっぱりした脂でクセが無く、口に入れた瞬間、上品な甘みが広がります。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

そんな恋美豚を使ったお店1番のメニューが……作るのに2日以上もかかる“恋美豚の角煮”!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

そして今回は、急遽とんかつも作っていただくことに。一体どんな味だったのか気になりますね!

 

2人は他にも、完全予約制の隠れ家カフェ『アオ・カフェ』で、サンドジェル・キャンドル作りを体験したり、小野浦海水浴場のすぐ目の前にある『森の少年王子キャンプ場』で、この春完成したロッジを見学したりしたそうです。

気になる旅の全容は、2018年7月28日(土)9:25放送の、CBCテレビ『花咲かタイムズ』でチェックしてくださいね!