CUCURU(ククル) > グルメ > キッシュも絶品!名古屋・天白区『キッサ マシマロ』に本好きが集う理由

キッシュも絶品!名古屋・天白区『キッサ マシマロ』に本好きが集う理由

名古屋・天白区『キッサ マシマロ』

画像:夏目佳代

2018年1月に、名古屋市天白区・平針にオープンした『キッサ マシマロ』。

開店してまだ半年ですが、ご近所の方のみならず、カフェ好きやコーヒー好きの方の間で早くも話題となっているということで、早速お邪魔させていただきました。

 

■平針駅近くの隠れ家的カフェ

名古屋・天白区『キッサ マシマロ』

画像:夏目佳代

『キッサ マシマロ』は、地下鉄鶴舞線平針駅の北西、閑静な住宅街のマンション2階にあり、入口も隠れ家的でちょっとワクワクします。

名古屋・天白区『キッサ マシマロ』

画像:夏目佳代

窓際に面したカウンター席からは目の前の公園の緑が眺められ、一人でゆっくりと過ごしたいときにはピッタリの場所です。

名古屋・天白区『キッサ マシマロ』

画像:夏目佳代

また、両脇の壁には一面の本棚が。オーナーが買い集められた本に寄贈されたものも含め、なんと1,400冊以上もの本が並んでいます。

「自由に本を読んで、いくらでも居てください」とおっしゃるオーナー。ご自分が行きたかった、長くくつろげる理想のカフェを作られたそうです。

 

■大きめのカップに入ったこだわりのコーヒー

名古屋・天白区『キッサ マシマロ』

画像:夏目佳代

「ゆっくりと長い時間くつろげるように」と、コーヒーは時間が立っても酸味が出にくく、冷めてもおいしいものを厳選されています。

また、たっぷりと飲めるようにと通常よりも大きめのカップを使用しているところからも、オーナーのお客様への想いが伝わってきますね。

ほっこりと温かみのあるカップはイイホシユミコのもの。シンプルながらも繊細さにこだわったデザインで人気の陶器です。

 

■月替わりのキッシュが人気

名古屋・天白区『キッサ マシマロ』

画像:夏目佳代

オーナーご夫妻の手作りのメニューはサンドイッチからスイーツまでおいしいと評判ですが、なかでも人気なのが『キッシュ』(税別650円)。月替わりの具材も魅力的です。

筆者が訪れたときは、ゴーヤと厚揚げとソーセージでした。キッシュをお目当に来るお客様も多く、日によっては早く売り切れてしまうこともあるそうです。

また、具材のたっぷり挟まった『野菜たっぷりタマゴサンド』(税別700円)や『自家製鶏ハムサンド』(税別800円)も人気です。

 

■あったらラッキー!? なデザートプレート

名古屋・天白区『キッサ マシマロ』

画像:夏目佳代

チーズケーキやシュークリームなど、手作りのスイーツもおすすめ。

中でも、「あったらラッキー」というデザートの盛り合わせ『マシマロプレート』(税別800円~)は、日によって違うスイーツが3種類ほど乗ってきます。

お値段は内容に寄って変わりますが税別800円から。丁寧に作られたスイーツを一度に味わえるプレート、ぜひ食べてみたいですよね。

 

コーヒーと本をこよなく愛するオーナーが創った理想的なカフェ『キッサ マシマロ』は、まさに時を忘れてしまうような、ゆったりと上質な空気を感じられる空間です。ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

<店舗情報>
キッサ マシマロ
住所:愛知県名古屋市天白区平針2-808 ガーデンハイツ平針2F
電話:052-680-9648
営業時間:7:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:無し(付近にコインパーキングあり)

【画像】
※ 夏目佳代

※この記事は、2018年7月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ