CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 旬アイテムを100均でゲット!? コスパ最強な「ビニールバッグ」2つ

旬アイテムを100均でゲット!? コスパ最強な「ビニールバッグ」2つ

画像:BIBIKO

夏本番! 海やプール、アウトドアなどのおでかけが楽しい季節ですね。

そんな夏に活躍するのが“ビニールバッグ”! 今回は、100円ショップ『100えんハウスレモン』で見つけたビニールバッグと活用術を、モノトーンバージョンでご紹介します。

 

■ 英字がオシャレな「ビニールバッグ」は巾着でアレンジ

画像:BIBIKO

今年もすでに各所で売り切れ続出なビニールバッグ。SNSを中心に大人気ですね!

『100えんハウスレモン』にも、おしゃれな英字のビニールバッグが登場しています。

サイズは縦約23センチ×横約19センチ×マチ9センチ。手持ちにちょうどいいサイズなうえ、夏のコーディネートにも合わせやすい大きさです。

また、筆記英字がさりげなくスタイリッシュで、100円とは思えないクオリティです。

ビニールバッグをより一層おしゃれに見せるには、中身を隠す巾着やポーチが必須。同じく『100えんハウスレモン』で見つけた縦約32センチ×横約27センチ巾着を使ってアレンジしてみましょう。

画像:BIBIKO

ビニールバッグの表には英字が書かれているので、巾着は柄物ではなく、ワンポイントでイラストが入っているものを使用します。

ビニールバッグは片面にのみ英字が書かれています。英字側には、巾着の何も描かれていない側がくるように、バッグの中に巾着を入れましょう。

画像:BIBIKO

こうすることで、バッグの英字側は英語がしっかり目立ちますし、バッグを裏返すと巾着のデザインが見えておしゃれ! 表裏、両方見せるバッグとして使用できちゃいますよ。

 

■ シンプル&コンパクトな「トートバッグ 」にはポーチでアレンジ

画像:BIBIKO

また、黒縁のトートバッグも発見! ちらはサイズ縦約19センチ×横約23選tに×マチ8センチとコンパクト。使われているビニールの素材もかっちりとしていて丈夫です。縁と持ち手は布製なので持ちやすいんですよ。

画像:BIBIKO

コンパクトなバッグには必要最低限の物を選んで入れることが多いので、ポーチをインするのがオススメ!

こちらも『100えんハウスレモン』で見つけた、クリアベースでロゴがデザインされているポーチを組み合わせます。サイズ感もぴったりで同じモノトーンなので、見た目のオシャレさもアップしますよ!

 

いかがでしたか?

英字バージョンも黒縁のトートバッグも使い勝手がよく、とってもオシャレですよね。

クリアバッグは梅雨前に一度完売店舗続出! 新規&再入荷のタイミングのこの時期に、ぜひ手に入れて活用してみてくださいね!

【画像】
※ BIBIKO

Recommend今あなたにおすすめ