CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 積極的なアプローチが吉!マヤ暦が導く4日間の「恋愛・仕事・金運」占い

積極的なアプローチが吉!マヤ暦が導く4日間の「恋愛・仕事・金運」占い

画像:George Rudy / Shutterstock

マヤ暦で見ると7月18日(水)〜7月21日(土)の4日間、“家族”、“女性リーダーシップ”を意味するエネルギーがこの地球上に流れます。

どのように過ごすことで運気アップしていくのでしょうか?

そこで、マヤ暦アドバイザーの筆者がこの4日間の過ごし方のポイントをご説明してまいります!

 

■7月18日(水)〜7月21日(土)の「恋愛運」

この時期、シングルの方は女性からのアプローチがオススメ! 彼からのアプローチをただ待つなんてもったいないですよ。あなたから積極的に食事に誘ったり、話しかけたりすることで恋が成就しやすいタイミングです。

勇気を出して想いを寄せるあの人にアプローチしてみましょう。恋の発展は女性のリードにかかっています。

また、カップル、ご夫婦ならとても安定した関係を築けるとき。互いに認め合い、そして支え合う意識で積極的に相手をサポートしてあげましょう。さらなる良好な関係を築けることでしょう。

この時期は、お互い支え合うような関係、協力関係を築くことによって恋愛運もアップしていきます。まず自分自身が相手にとって頼りになる存在になれるよう、自分の役割に徹していきましょうね。

 

■7月18日(水)〜7月21日(土)の「仕事運」

今、何かプロジェクトを抱えていたり、大きな仕事を任されていたりするなら、単独行動よりもチームワークや協調性をしっかりと意識していきたいとき。

それぞれの役割分担、自分がやるべき仕事をもう一度確認し、足並みを揃えるところからしっかりと見直しを行いましょう。互いの能力を認め合い、協力関係を強化することで成功へと歩みを進められます。

また、大きな勝負に出る前に、しっかりと組織内部を固めていきましょう。組織内の結束が弱い状態では成功はつかめません。“準備を万全に整えること”とは、内部固めをすること。この準備の有無が成功の分かれ道になりますよ。

 

■7月18日(水)〜7月21日(土)の「金運」

この時期、金運も良好。特に女性がしっかりとお財布を握り、家計簿などをしっかりとつけて管理したり、貯金を増やしたりするのに最適なとき。

逆に、大きな投資などにはあまり向かないときでしょう。

 

■7月18日(水)〜7月21日(土)の「1日ごとの運気」

7月18日(水)の運気

人に合わせ過ぎるのではなく、何事も自分なりの良い癖、良いリズムを身につけていきましょう。

リズムに乗ることで物事がスムーズに進みます。

7月19日(木)の運気

言葉に重みがでるとき。自分が発する言葉、言葉遣いなどには十分注意していきましょう。

人と語り合うときは言葉の重みを感じながら言葉を丁寧に使いましょう。

7月20日(金)の運気

自分の思いが形になりやすいとき。

プラスな思考も、マイナスな思考も現実になりやすいときなので、ぜひプラスに思い込んで行動を起こしていきましょうね。

7月21日(土)の運気

調和を重んじることは大切。でも遠慮のしすぎはNG。遠慮は美徳とは限りません。

自分の意見ははっきりと伝え、でも相手の思いも大切にする“調和”を大切にしたいときです。

 

いかがですか? 宇宙のエネルギーを味方につけて、今日もご機嫌な一日を過ごしましょうね!

【画像】
※ George Rudy / Shutterstock