CUCURU(ククル) > グルメ > 1,500円で豪華料理食べ放題!名古屋・栄『ひしや』のビュッフェランチがお得

1,500円で豪華料理食べ放題!名古屋・栄『ひしや』のビュッフェランチがお得

画像:ベネフィッツ 大谷理紗

毎日のランチに1,500円はちょっと高いけど……たまのご褒美にプチ贅沢ランチはいかが?

今回紹介するお店は、愛知県名古屋市中区・栄のど真ん中でアクセスの良さも抜群! 東急REIホテルの地下にある『レストラン ひしや』です。

オススメなのは“ランチビュッフェ”。みんなが満足できること間違いなしですよ。

 

■ママ会などにもオススメ!

画像:ベネフィッツ 大谷理紗

1Fにあるスターバックスコーヒーには行ったことがありましたが、地下にレストランがあるなんて……筆者も今回取材に行って初めて知りました。

この日は月曜日で、12時半ごろに予約せず行きましたが、残り数席だったので、確実に入店するには予約することをオススメします。

オススメなのは“ランチビュッフェ”。コスパ抜群なので、ママ会で訪れてもみんなが満足できること間違いなしです。

 

■+200円でメイン料理が付いてくる!

1,500円のランチビュッフェは、+200円〜で超豪華なメイン料理がオーダーできます。

画像:ベネフィッツ 大谷理紗

お店の入り口でサンプルを見ることができますが、どれにしようか迷っちゃうほどの豪華さです。

画像:ベネフィッツ 大谷理紗

入店すると、ウェイターさんが席に通してくれます。席もキレイで高級感が溢れていますね。本当にビュッフェが1,500円でいただけるのか、少し不安になるほど。

ゆったり広々としていて、店内には98もの席があります。席についたら、さっそくビュッフェを楽しみましょう!

 

■73種類もの豪華ビュッフェ!

画像:ベネフィッツ 大谷理紗

ビュッフェの種類は、なんと73種類! 下記の中からお好きなものをチョイスしてくださいね。

お惣菜8種類・サラダバー14種・スープ2種類・フルーツ5種類・ドリンクバー16種類・パン4種類・デザート8種類・その他16種類

サラダやフルーツ、デザートといったメニューが豊富に揃っているので、特に女性にはうれしいラインナップです。

 

■前菜から楽しむのがオススメ!

それではここで、『レストラン ひしや』でビュッフェを存分に楽しむ方法をお伝えしますね。

(1)まるでコース料理みたい!まずは前菜から楽しむ

席についたら、まずはビュッフェコーナーにあるサラダバーとスープから、好きなものからチョイスしましょう。ジュースを持ってくるのもこのタイミングで。

(2)前菜を楽しんだ後、お好きなタイミングでメインのオーダーを

メイン料理をオーダーすると(筆者は今回『ロールキャベツ』(1,800円)をオーダー)、15分足らずで出てきます。料理の提供が早いのも、ひしやが人気のポイントと言えますね。

そして、メインを待つタイミングでお惣菜やパンを取りにいきましょう。メインをオーダーすると、一緒に白米か雑穀米が選べます。筆者は雑穀米を少なめでオーダー。

(3)デザートと食後のコーヒーを楽しむ

画像:ベネフィッツ 大谷理紗

目移りするほど充実したデザートやフルーツ、食後のコーヒーや紅茶も種類が豊富。高級ホテルでのみ取り扱いがある、『mighty leaf』のオーガニック紅茶まで置いてあります。

フルコースをいただいた様な、充実した満足感が味わえますよ。

 

 

いかがですか?

コスパ抜群のビュッフェランチは、ママ会やランチ会に大活躍しそうですね。

<店舗情報>
レストラン ひしや
住所:愛知県名古屋市中区栄3-1-8 名古屋栄東急REIホテルB1F
電話:052-251-9531
営業時間:6:30~10:00(L.O.9:30)、11:30~14:30(L.O.14:00)、17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:無し

【画像】
※ ベネフィッツ 大谷理紗

※ この記事は、2018年3月時点の情報です。