CUCURU(ククル) > エンタメ > 馬場園&直美、愛知県・南知多町を「原付バイク」でさっそうと巡る!

馬場園&直美、愛知県・南知多町を「原付バイク」でさっそうと巡る!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今回の旅の舞台は、知多半島にある愛知県・南知多町。遊べるスポットが盛りだくさんな南知多町を、アジアン馬場園さんと渡辺直美さんが巡ります。

果たしてどんな旅になったのでしょうか?

 

■海の家で「原付バイクレンタル」が開始!

ちょうど1年前、推しタビで訪れた『リアルハンモック』は、マリンアクティビティの『ジェットパック』など、遊べる体験が盛りだくさんな海の家です。

そんな『リアルハンモック』では、さらに南知多を満喫できる新サービスが登場しました!

それが、リアルハンモックの2号店で今年からスタートした『原付バイクレンタル』です。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

こちらは、知多半島の魅力を知ってもらうべく始めたサービスなのだとか。

車の免許を取ったばかりだという2人は、原付バイクに乗るのが初めてなので、まずはエンジンのかけ方から教わる事に。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

おすすめスポットへ、いざ!出発!!

気持ちいい風を感じられる『原付バイクレンタル』は、これからの季節にぴったりですね!

 

■オリジナル手鏡が作れるガラス工房『ガラスバレー』

続いてふたりがやってきたのは、地元で有名なガラス体験工房『ガラスバレー』。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

こちらの工房では、ステンドテンドガラスやとんぼ玉作りなど、様々なガラス加工体験が楽しめるため、夏シーズンになると予約でいっぱいになるのだそう。

そんな人気体験の中から今回ふたりがチャレンジするのは、“ステンドガラス”を使った自分だけのオリジナルの手鏡作り。

それぞれ好きなガラスを選んだ後は、1ピースずつに銅箔(どうはく)テープを貼り付けていきます。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

ハンダは直接ガラスに取り付けることができないので、接着剤の役目を果たす銅箔テープを巻くのが基本です。テープを巻き終えたら、鏡にガラスをハンダ付け。

その後は、接着した部分を丁寧に磨いてツヤを出し、布で綺麗に拭き取れば、世界にたったひとつだけのオリジナル手鏡が完成します。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

なお、こちらではグラスの表面に好きな柄をプリントできる『サンドブラスト体験』も楽しめるので、夏の思い出作りとしてぜひ制作してみてくださいね!

 

いかがですか?

2人は他にも、ワンコインで地元の魚介類がつかみ放題の『山海海水浴場』や、古民家を改装したおしゃれステーキ店『ステーキハウス ロック』にも訪れたそう。

気になる旅の全容は、2018年7月14日(土)9:25放送の、CBCテレビ『花咲かタイムズ』でチェックしてくださいね!

Recommend今あなたにおすすめ