CUCURU(ククル) > グルメ > 手ぶらでGO!メイカーズピア『ザ・アミーゴス』のアメリカンBBQが迫力満点

手ぶらでGO!メイカーズピア『ザ・アミーゴス』のアメリカンBBQが迫力満点

メーカーズピア『ザ・アミーゴス』

画像:夏目佳代

レゴランド(R)・ジャパン・ホテルもオープンして盛り上がっている、名古屋市・港区『メイカーズピア』内に、手ぶらで本格的バーベキューを楽しめるお店があるのをご存知ですか?

精肉会社がやっている『異国精肉店 ザ・アミーゴス GRILL&BBQ』は、大きな塊肉がお値打ちに食べられるとファミリーに大人気なんです。さっそく取材に行ってきました!

 

■気軽に行けるうえにおしゃれ!

メーカーズピア『ザ・アミーゴス』

画像:ザ・アミーゴス

メイカーズピアにある『ザ・アミーゴス』は、店内でステーキやバーガーも食べられますが、その奥にある屋外スペースで、ワイワイとバーベキューを楽しむことができます。

本場アメリカ『Weber社(ウェーバー)』のグリルが置かれたバーベキュースペースは、まるでアメリカの森の中にいるかのよう。

日が暮れて灯りが点灯すると、さらにおしゃれになりインスタ映えもばっちりです。

メーカーズピア『ザ・アミーゴス』

画像:夏目佳代

さらに、何ヶ所かハンモックもあるので、お腹がふくれたらちょっと一休みするのもあり。子どもたちも喜びそうですよね。

メーカーズピア『ザ・アミーゴス』

画像:ザ・アミーゴス

そして、なんといっても面倒な準備がいらず、気軽にBBQができるのもうれしいポイント! グリルやトング、食器などのバーベキュー用品一式が付いているうえに、炭の火おこしもやってもらえます。女子会やママ友会でも安心ですね!

場所と道具のみを借り、食材を持ち込む場合は、大人一人につき2時間1,500円、小学生は1,000円で、お一人につきワンドリンクのオーダーが必要です。

また、食材も付いている『手ぶらプラン』は、2名からの利用で一人2時間3,000円。オニオンリングやフライドポテトなどの前菜と、肉類はイチボステーキ、ランプステーキ、ぐるぐるソーセージ、チキンステーキ、ポークステーキと盛りだくさん! さらに焼きおにぎりとデザートも付いているというから、かなりお得ですよね。

そして、もっとびっくりなのは、食材の持込みもOKだということ! チーズなどを持ってきて“チーズフォンデュ”をする方もいるそうですよ。

 

■精肉店ならではのこだわり肉を味わおう

メーカーズピア『ザ・アミーゴス』

画像:ザ・アミーゴス

輸入精肉店ならではのおいしい大きなお肉が店内にあるので、ぜひこちらを味わってみてください!

部位によって一番おいしいものを、アメリカやオーストラリアから取り寄せているこだわりのお肉は、カットせずに大きな塊のまま焼いてみましょう。お肉そのもののおいしさを味わうことができますよ。

放牧により草を食べさせ、ある時期からは穀物を食べさせることにより、きれいでおいしい赤身ができるそうですよ。

 

■店内にはキッズスペースも!

メーカーズピア『ザ・アミーゴス』

画像:夏目佳代

広々とした店内はとってもおしゃれ。かわいいフォトプロップスも置いてあるので、みんなで写真を撮るのも楽しいですね。

メーカーズピア『ザ・アミーゴス』

画像:夏目佳代

また、おもちゃやテレビのあるキッズスペースもあるので、小さなお子さまも飽きることなく家族でお食事を楽しめます。

メーカーズピア『ザ・アミーゴス』

画像:夏目佳代

本物と同じ『Weber社』のグリルのおもちゃがすごくリアルでかわいいです。他にも、大きなお肉のぬいぐるみなど、大人でも楽しくなってしまうおもちゃが置いてありますよ。

 

メーカーズピア『ザ・アミーゴス』

画像:夏目佳代

いかがですか?

予約するのがおすすめですが、席が空いていれば入れることもあるので、行ってみたい!という方はお店に聞いてみてくださいね。

精肉店ならではの高品質なお肉を、本場のバーベキュースタイルで楽しみましょう!

<店舗情報>
異国精肉店 ザ・アミーゴス GRILL&BBQ
住所:愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-7-1
電話:052-387-5310
営業時間:屋内 11:00~19:00(ラストオーダー18:00)、屋外 11:00~21:00
定休日:メイカーズピアに準ずる

【画像】
※ ザ・アミーゴス
※ 夏目佳代

※この記事は、2018年7月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ