CUCURU(ククル) > グルメ > かき氷が紅茶になる!? 岐阜・笠松町『アジャーラー』の限定スイーツ

かき氷が紅茶になる!? 岐阜・笠松町『アジャーラー』の限定スイーツ

画像:衣斐祐佳

暑い夏真っ盛り! そんな夏に食べたいものといえば、“かき氷”ですよね。

そこで今回は、岐阜県笠松町にある『Cafe ajara(アジャーラー)』のフォトジェニックなかき氷をご紹介します!

 

■『笠松競馬場』のすぐ近く!

画像:衣斐祐佳

お店は『笠松競馬場』のすぐ近くにあります。

画像:衣斐祐佳

店内にはテーブル席とカウンターがあります。お一人様でも気軽に入れる雰囲気ですよ。

 

■かき氷なのにアイスティー!?

カフェタイム(14:00~)のみ注文できるのが、こちらの『フルーツかき氷』(税込800円)。~9月末までの限定スイーツです。

色々な種類のフルーツがたくさんのっています。ひと目見た瞬間、フルーツ大好きな筆者は幸せな気分になりました!

画像:衣斐祐佳

下からフルーツ・かき氷・フルーツという構成になっており、なんとも贅沢。

画像:衣斐祐佳

まず上のフルーツを食べると、その下にあるベリーのソースがかかったかき氷が現れます。甘酸っぱくてさわやかな美味しさですよ。

 

■紅茶を入れてアイスティーに!

画像:衣斐祐佳

かき氷を半分ほど食べたら、ピッチャーに入っているアイスティーをかけます。キンキンに冷えたアイスティーを少しずつ楽しみましょう!

画像:衣斐祐佳

ガラスのカップにアイスティーを注ぐと、ベリーがたくさん入っていました! フルーツの香りが漂うフルーツアイスティーです。

そして、ポットに残っているフルーツも食べながら、冷たいアイスティーを飲みましょう。

 

■店内にはハンドメイド雑貨も!

画像:衣斐祐佳

店内には、ハンドメイド作家さんの作った作品が、たくさん販売されています。

いろいろな作家さんの作品があり、どれも作風が違います。ぜんぶ欲しくなってしまいますね!

 

いかがですか?

かき氷の他にも、モーニングや野菜たっぷりカレーのランチなどもオススメです。ぜひ訪れてみてくださいね。

<店舗情報>
Cafe ajara(アジャーラー)
住所:岐阜県羽島郡笠松町東金池町138-2
電話:058-387-6653
営業時間:7:00~17:00
定休日:火曜日
駐車場:10台(自転車専用置き場あり)

【画像】
※ 衣斐祐佳

※ この記事は、2018年7月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ