CUCURU(ククル) > グルメ > 完熟果物の濃厚シロップがウマい!北名古屋市『ハピネスバナナ』の行列ができるかき氷

完熟果物の濃厚シロップがウマい!北名古屋市『ハピネスバナナ』の行列ができるかき氷

画像:大橋千珠

毎日真夏日が続いていますね。とっても暑い日には、“かき氷”が食べたくなるという方も多いのではないでしょうか。

氷にこだわったり、シロップにこだわったりといろいろなお店がありますが、フレッシュな果物を使って作ったシロップに、新鮮な果物がトッピングされている“フルーツ尽くしのかき氷”もいいですよね。

そこで今回は、桃花亭やグランディール北名古屋店のすぐそばにある、愛知県北名古屋市『ハピネスバナナ』のフルーツたっぷりかき氷をご紹介。青果の問屋さん『名古屋バナナ加工株式会社』が運営していて、夏休みには行列ができるお店です。

 

■かき氷の種類が豊富

画像:大橋千珠

パイナップル、グレープフルーツ、桃、アボカドなど果物屋さんならではのラインナップ。どれもフレッシュな果物を使ってシロップを作るようなので、果物の味をダイレクトに味わえそうですね。

画像:大橋千珠

ミックスジュースもあるので、ちょっと喉が渇いたときにうれしいですよ。

 

■超高級バナナ使用!『バナナのかき氷』(400円)

画像:大橋千珠

早速筆者もかき氷をいただくことに。今回は、かき氷メニューとしては珍しい『バナナのかき氷』(400円)をいただきました。氷は愛知県春日井市の氷屋さん『川久』のものを使用し、バナナのシロップは注文が入ってからフレッシュのバナナを使用して作ります。

使用されているのは、『ゴールドプレミアム甘熟王』(280円)という、もっちりとしており濃厚な味わいのバナナです。

画像:大橋千珠

バナナの濃厚なシロップはふわふわサクサクなかき氷と相性抜群!フレッシュバナナもたくさんトッピングされているのでとても満足度が高いですよ。

 

■果物の種類が豊富。珍しい品種のものも!

店内には所狭しとフルーツが販売されています。

画像:大橋千珠

輸入果物はもちろん、国産の旬の果物、今ですと桃やぶどうなども置いてあります。

画像:大橋千珠

スーパーではなかなかお目にかからない超高級バナナ。

画像:大橋千珠

ドラゴンフルーツや、パパイヤ、パッションフルーツもありますよ。

美味しいパキスタン産マンゴーも入荷するとのこと。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

画像:大橋千珠

お店の奥には野菜もありました。ちょっと買いたいときにも便利です。

 

■土日祝、7のつく日は特売DAY

画像:大橋千珠

日頃からリーズナブルなハピネスバナナですが、土日祝、7のつく日はさらにお安く買えるそうですよ!

その日によって特売の商品は変わるので、何が安いかは当日のお楽しみです。

 

いかがですか? 旬の果物をシロップにして果物の味をダイレクトに味わえるかき氷が食べたい方、ちょっと珍しい果物を買いたい方、フレッシュな果物を買いたい方、ぜひ行かれてみてくださいね。

<店舗情報>
ハピネスバナナ
住所:愛知県北名古屋市鍜治ケ一色高塚24-1
電話:070-5458-8301
営業時間:8:30~16:30
定休日:火曜日(祝日、7のつく日は営業します)
駐車場:有

【画像】
※ 大橋千珠

※この記事は2018年8月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ