CUCURU(ククル) > グルメ > テイクアウトもできる!愛知県あま市の絶品牛カツ専門店「縁」

テイクアウトもできる!愛知県あま市の絶品牛カツ専門店「縁」

画像:河村弘子

皆さん、揚げ物はお好きでしょうか? 揚げ物といえば、とんかつ・エビフライ・アジフライ・天ぷらなどが頭に浮かぶと思いますが、最近話題の“牛カツ”はもう食べられましたか?

名古屋でも、京都の牛カツ専門店がオープンしたり。ビストロなどで提供されたりすることも多くなってきました。

今回は、筆者が訪れたテイクアウトも出来る愛知県あま市の“牛カツ”専門店をご紹介いたします。

 

■ご飯・キャベツはおかわり自由!メニュー豊富な『牛カツ専門店 縁』

画像:河村弘子

筆者が訪れたのは、2016年3月に新規オープンし、名古屋駅から車で20分の愛知県あま市中萱津にある『牛カツ専門店 縁』というお店です。USアンガス牛を使った牛カツ専門店としてランチ、ディナー営業をしています。

食べやすい定食やカレー、牛カツサンドなどメニューも豊富です。ご飯・キャベツはおかわり自由ということで女性だけでなく男性も行きやすいお店です。

 

■ボリューム満点!牛肉の部位が2種類・3種類で選べる

画像:河村弘子

画像:河村弘子

このお店のお薦めは、なんと言っても定食(1,250円税抜)です。一皿に牛肉の部位の3種類盛りと2種盛りがあります。様々な部位を楽しめるのは嬉しいですよね!

筆者は、牛ロース・サーロイン・ももランプの3種類の定食を注文しました! ボリュームに驚きましたが、カツと言っても油っぽい感じもなく、赤身なのでさっぱりしてどんどん食べられます。

画像:河村弘子

その他にも、ロースと厚切りレア肩ロース2種盛りもありますが、ボリュームがすごく食べごたえありです!

画像:河村弘子

定食には、色々な楽しみ方ができるようにポン酢、大根おろし、レモン塩、わさび、まぼろしのソースと言われている太陽ソースなどが付いてきますので、子どもも飽きずに食べられますよ。

定食の他にも、牛カツカレー、牛カツ丼、カツサンドなどメニューが豊富で、子どもから大人まで楽しめます。

また、牛カツカレーと牛カツサンドはテイクアウトが可能なので、週末のお出かけや平日のお仕事途中に寄って購入することもできますよ。

 

いかがでしたか? 牛カツのお得なお店の情報をお伝えいたしました。

29日はサービスデーとして、お肉 1.5倍のサービスも始まるようなので、お得にお腹いっぱい食べれます。名古屋駅からも近いですので、ドライブの途中やお仕事に向かう途中に是非テイクアウトもしてみてくださいね!

<店舗情報>

牛カツ専門店 縁

住所:愛知県あま市中萱津橙明先1
TEL:052-441-2060
定休日:水曜日・木曜日
営業時間:ランチ 11:00~14:00(L.O.) ディナー 17:00~21:00(L.O.20:30)

 

【画像】

※ 河村弘子