CUCURU(ククル) > グルメ > 買い物だけじゃない! 学べる出会える「ららぽーと」とは?

買い物だけじゃない! 学べる出会える「ららぽーと」とは?

画像:ららぽーと名古屋みなとアクルス

忙しく毎日を過ごすなかで、新しい出会いや刺激のない日々が続いてしまうことってありませんか。
家族や友人、職場の仲間などに囲まれて安定した毎日も素晴らしいものですが、普段とは違う出会いや学びの場を持つことも、人生を充実させる方法のひとつです。

例えば、趣味や美容など自分磨きの習い事などが、始めやすいかもしれませんね。

東海エリアだと、女性たちの興味を惹くような施設は、名古屋市内の中心部である名古屋駅や栄駅の周辺に多いようですが、実はこれから注目なのが「名古屋市港区」なんです。

なぜなら、9月28日(金)に「ららぽーと名古屋みなとアクルス」がグランドオープンするからです。

「ららぽーと名古屋みなとアクルス」がオススメな理由をお伝えします!

■「ららぽーと」とは?

「ららぽーと」は現在、関東や関西など全国に13施設を展開中の大型ショッピングセンターで、ファッションや飲食、エンターテインメント施設などが充実した商業施設として、ファミリー層を中心に大きな人気を集めているんです。

画像:ららぽーと名古屋みなとアクルス

『ららぽーと』でも最大の約900平方メートルの多目的屋外イベントスペース“デカゴン”では、有名アーティストのライブイベントや、ハロウィン・クリスマスなどの季節のイベントを開催する予定です。

画像:ららぽーと名古屋みなとアクルス

ピクニック気分が楽しめる“みどりの大広場”など、家族や友人とさまざまなシーンで楽しめるスペースが充実しているんですよ。

 ■学びや交流ができる場に!

今回、グランドオープンする「ららぽーと名古屋みなとアクルス」では、『ららぽーと』でも初めての取組みに挑戦するのだとか。

画像:ららぽーと名古屋みなとアクルス

「ららぽーと名古屋みなとアクルス」では、より日常的に楽しめるプログラムが多数、用意される予定です。

学びのイベントとして暮らしに直結した切り口から、素敵なライフスタイルを実践するためのヒントやアイデアを学ぶことができる「ライフスタイルUPイベント」をコミュニティ&スペースで開催予定。

毎月、テーマの異なるプログラムを開催していくんですよ。

画像:ららぽーと名古屋みなとアクルス

コミュニティ&スペースには、部屋が3つ用意されています。ひとつはオープンキッチン付きの部屋もあり、家族や友人と一緒に料理をするようなパーティもできます。

少人数のときは1部屋、大人数のときは2部屋を使用するなど人数や用途に応じて、使用することができます。

コミュニティ&スペースの隣には、キッズプレイエリアもあり小さなお子様も楽しんでいただけます。

もちろんパーティだけではなく、習い事の場としても使っていただけますよ。
手芸・クラフト系の習い事教室、またはキッチンを活かした料理教室もいいですね。

画像:ららぽーと名古屋みなとアクルス

生徒としてだけでなく、趣味や特技を活かして講師側や主催者側として使ってみるのも楽しそうです!

事前予約して使っていただけますので、「お誕生日」など日程にこだわりたいときも計画的に使えるのが嬉しいですね。

■地元コミュニティ代表者にインタビュー!

「ららぽーと名古屋みなとアクルス」のグランドオープンに向けて、地元の方も非常に注目をしているようです。

名古屋市熱田区で子育て支援団体「SmileLink」の代表をされている、山守のどかさんからコメントをいただきました。

「ららぽーと名古屋みなとアクルス」グランドオープンを楽しみに待っていました。
すでに話題になっているコミュニティ&スペースに、興味津々!
名古屋の元気なママ達の交流の場、親子で一緒に楽しめる人気の空間になりそうな予感。
私もイベントの開催などでぜひ使わせていただきたいです!

 

名古屋を中心に愛知県各地で企業様向けの「健康セミナー(健康経営サポート)」や20〜30代女性の方に向けの「自信とキレイをつくる料理教室」を運営、名古屋でいちばん管理栄養士が集まる コミュニティ「ace」の代表  権田さんからも、お声をいただきました。

毎日いただく一口一口の食べ物が私たちの人生をつくってくれています。
でも、心も体も満たして健やかな状態をつくるためには、食事の知識だけでなく、人と人との出会い、繋がりで人生の方向性は大きく変化していくと考えています。
今回のコミュニティ&スペースでは、そうしたきっかけとなる「場」が作れるようなイベントを開催し、広げていけたらとっても嬉しいです。

 

いかがでしたか?

「ららぽーと」は日常的なお買い物の場としても魅力的ですが、行くたびにさまざまなイベントが開催されていたら、ついつい足が向いてしまいますね。

 

「みなとアクルス」は、地下鉄「栄」駅から15分。地下鉄名港線「港区役所」駅下車 徒歩2分。
新しい街の姿を「ららぽーと名古屋みなとアクルス」がグランドオープンする9月28日(金)の前に、ぜひチェックしてみてください。

CUCURUでは、オープンまで「ららぽーと名古屋みなとアクルス」に密着し、情報を発信します!
次回は、9月28日(金)のグランドオープンに向けて注目のお店をご紹介します。お楽しみに!

【キャンペーン実施中】9/17(月)までの間に、『&mall』でお買物すると、100円につき3ポイントプレゼント!

【特集ページ】
※ あの「ららぽーと」が上陸!名古屋港区特集

【関連記事】
 9月に『ららぽーと』名古屋上陸!今、港区がアツイ!
※ 「みなとアクルス」って?定番おでかけスポットが誕生!
名古屋市港区にママたちが集まる!? その理由とは

【画像】
※CUCURU編集部
※ららぽーと名古屋みなとアクルス
Sponsored by ららぽーと名古屋みなとアクルス
Recommend今あなたにおすすめ