CUCURU(ククル) > ライフスタイル > コスパ最高すぎ!話題の300均『イルーシー300』のお洒落キッチングッズ3選

コスパ最高すぎ!話題の300均『イルーシー300』のお洒落キッチングッズ3選

画像:BIBIKO

今回ご紹介するのは、SNSでよく見かける話題の『illusie(イルーシー)300』。便利&おしゃれなグッズが揃う、最近人気を博している“300円ショップ”です。

そんなイルーシー300の数ある商品の中から、キッチンスペースで使える便利でおしゃれなアイテムをご紹介します!

 

■1:冷凍OK!あると便利な『アルミチャック付保存袋』

画像:BIBIKO

まずご紹介するのは、酸化や湿気、匂い移りを防ぎ、冷凍庫での保存もできる『アルミチャック付保存袋』(縦14センチ×横 17センチ×マチ6センチ)。

コーヒー豆や茶葉などの保存をはじめ、自宅で作ったお菓子を保存したり、お出かけ先で食べきれなかったものを保存したりするのにとっても便利です。

画像:BIBIKO

ちなみに、お店には三角コーナーいらずの『水切りゴミ袋』もありました。最近定番になってきた“三角コーナーいらずの水切りゴミ袋”ですが、こんなかわいらしいデザインのものも登場しているのですね。

便利な自立タイプで、縦18センチ×横24センチ×マチ12センチのファミリーサイズ。キッチンに立つのがもっと楽しくなりそうですね。

 

■2:サイズ感がちょうどいい『スリムピッチャー』

画像:BIBIKO

お茶に水にアイスティーに……暑い季節には欠かせない、ドリンクを入れる『スリムピッチャー 』(約直径9.5センチ×高さ19.5センチ)。英字ロゴのデザインがとってもおしゃれです。

口が広くドリンクを移しやすいのと、洗いやすいのがポイント。容量も900ミリリットルとちょうどよく、冷蔵庫のドアポケットにすっぽり収納できます。

 

■3:モノトーンシリーズも欠かせない!

インテリアには欠かせないモノトーン。今やキッチンアイテムもスタイリッシュなモノトーンタイプがたくさん出ています。

『イルーシー300 』にもおしゃれなモノトーンアイテムがたくさん。今回は、特にキッチンで使えるモノトーンアイテムをご紹介しましょう。

画像:BIBIKO

こちらは、食器洗いや掃除に欠かせない『ゴム手袋』(全長39センチ、手のひらまわり20センチ、中指の長さ8.5センチ)。モノトーン&英字ロゴでとってもおしゃれ!

天然ゴムとポリエステルの素材なので、つけ外しもスムーズですよ。

画像:BIBIKO

ニコちゃんマークが可愛い『キラキラスポンジ4つ付』は、フライパンやシンクの水周りのお掃除に最適! リボンがついているので吊るして保管できます。

モノトーンカラーにニコちゃんスマイルが映えるデザインは、吊るしておくだけでおしゃれです。

また、ボーダーモノトーンのエプロンも300円で購入可能。モノトーン好きには嬉しいアイテムが充実していますよ。

 

いかがでしたか?

『イルーシー300 』のキッチンスペースで使える、便利でおしゃれなアイテムをご紹介しました。どれも高見えするアイテムばかりです。

続々と新しいアイテムが登場するので、今回ご紹介したアイテムが欲しい方は、早めにチェックしてみてくださいね!

【画像】
※ BIBIKO

Recommend今あなたにおすすめ