CUCURU(ククル) > グルメ > 180度どこから見ても桃だらけ!名古屋・守山『ミルクブッシュ』の夏パフェ

180度どこから見ても桃だらけ!名古屋・守山『ミルクブッシュ』の夏パフェ

名古屋・守山区『ミルクブッシュ』

画像:川口めぐみ

旬の桃が美味しい季節になりました! 名古屋でも桃を使ったスイーツが続々と販売されていますね。

そこで今回は、名古屋市守山区の『ミルクブッシュ』でいただける“桃パフェ”をご紹介します!

ミルクブッシュは、とってもかわいらしいケーキ屋さん。桃パフェにはなんと、桃が丸ごと2つも使われているんだそうですよ。

 

■アクセスは?

『下志段味橋南』交差点、守山区の住宅街の一角にある、緑あふれるナチュラルな雰囲気のお店が『ミルクブッシュ』です。

名古屋・守山区『ミルクブッシュ』

画像:川口めぐみ

駐車場も15台分と広いのでお車での来店も安心です。

 

■店内も素敵!

なんてかわいらしい外観のお店!と心踊りつつ、扉を開くと中もまた素敵です。

ナチュラルな味と素材のうま味を生かしたケーキ作りをされているのが、ほっこりとした店内の雰囲気からも伝わってきます。

名古屋・守山区『ミルクブッシュ』

画像:川口めぐみ

ケーキ屋さんなので、テイクアウトのケーキはもちろん、猫をモチーフとした『ねこのお菓子缶』焼き菓子セット(2,160円)、テイクアウトの自家製焼きコーンのソフトクリーム(380円)もあります。

 

■人気ナンバーワン!夏の桃パフェ

イートインでは、季節ごとに旬のフルーツで作るパフェが人気ナンバーワン。夏は桃パフェとのこと!

名古屋・守山区『ミルクブッシュ』

画像:川口めぐみ

丸ごと2つ分の桃を使用し、全方向どこから見ても美しい桃が並んでいます。いただいてみると、これでもか!というくらいジューシーな桃がたっぷり。

程よい酸味のフランス産赤桃ジェラート、バニラジェラート、桃ミルクジェラートの、3種類のジェラートがよく合います。

さらに、もったりとした食感の甘過ぎないレアチーズクリーム、お店自慢のシフォンケーキ、ザクザクとした食感のチョコレートクランブルが次から次に登場して、まったく飽きることがありません!

パフェの下部には紅茶ゼリーが入っており、爽やかでさっぱりとした夏にぴったりの爽やかな一品でした(桃がなくなり次第終了です)。

桃パフェ以外では、通年提供のほうじ茶プリンのソフトクリームパフェ(980円)もあります。

ほうじ茶プリンとミルク感たっぷり後味すっきりのソフトクリーム、ほうじ茶シフォン、栗、黒豆などを使っています。こちらもとっても気になりますね!

 

■おすすめの時間帯は?

『ミルクブッシュ』はランチ営業もしているので、パフェの提供は14時以降となります。穴場の時間帯は平日は15時以降、土日は夕方です。

ケーキの予約も可能ですが、イートイン席の予約受付はしていないので、混雑を避けたい方は上記の時間を参考にしてみてくださいね。

 

いかがですか?

ナチュラルで素敵なケーキ屋さんが作る桃パフェ、とっても絶品でした! 今だけの限定スイーツなので、ぜひ召し上がってみてくださいね。

<店舗詳細>
ミルクブッシュ本店
住所:愛知県名古屋市守山区下志段味焼田466-1
電話:052-736-0650
営業時間:10:00~20:00
定休日:木曜日、その他不定休あり
駐車場:15台

【画像】
※ 川口めぐみ

※ この記事は、2018年7月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ