CUCURU(ククル) > グルメ > 超デカ盛りで1000円以下!名古屋・中村区『喫茶ツヅキ』の限定プリンパフェ

超デカ盛りで1000円以下!名古屋・中村区『喫茶ツヅキ』の限定プリンパフェ

名古屋・中村区『喫茶ツヅキ』

画像:川口めぐみ

大盛り、デカ盛り……ボリューム満点のグルメはなんだかワクワクしますよね。そんな“デカ盛りグルメ”が名古屋市中村区にある『喫茶ツヅキ』にあると聞き、筆者も早速お邪魔しました!

なんと創業70年超えの老舗喫茶店であるツヅキ。なんでも、“限定4食の超ボリューム満点デカ盛りプリンパフェ”があるんだとか……。

そんな話題の『プリンパフェ』を早速ご紹介します!

 

■アクセスは?

名古屋市営地下鉄桜通線、中村区役所駅1番出入口から直進で徒歩8分。大門交差点すぐのビル2Fに『喫茶ツヅキ』はあります。入り口に目印の看板がありますよ。

名古屋・中村区『喫茶ツヅキ』

画像:川口めぐみ

地下鉄出口からまっすぐ進むのみですので、分かりやすいかと思います。お店のすぐ近くにコインパーキングもありました。

 

■人気ナンバーワンは1日4限定『プリンパフェ』

『喫茶ツヅキ』のパフェで一番人気なのが、1日限定4食の『プリンパフェ』(970円)!

名古屋・中村区『喫茶ツヅキ』

画像:川口めぐみ

このパフェにのっているプリン、色々な種類の卵による試作を繰り返した結果、濃厚な味わいのうずらの卵を使っています。

うずらの卵でプリンを作るのはかなりの材料と手間がかかるので、1日4食限定となっているそう。4食限定と聞くとプレミアム感があり期待が高まります!

 

■ボリューム満点でコスパ◎!

実際いただいてみると、プリンはとっても濃厚! フルーツも信じられないくらいモリモリとのっています。

その日の仕入れ状況により内容は異なりますが、フルーツは10〜15種類が入っているとのこと。

筆者が訪れた日は、特にフルーツの種類が多かったそうで、マンゴー、パパイヤ、ドラゴンフルーツ2種、メロン2種など、合計16種類ものフルーツがのっていました。 ※ フルーツの量、種類は日によって異なります。

「こちらプリンパフェでしたよね!?」と確認したくなってしまうほど、フルーツの種類とボリュームがすごいです。

一切れ一切れのフルーツのカットが大きく、「この内容でこの価格!?」と驚きが隠せませんでした!

名古屋・中村区『喫茶ツヅキ』

画像:川口めぐみ

濃厚手作りプリン、旬のフルーツ、マンゴー、イチゴ、バニラアイスに、生クリームもたくさんのっているボリューム満点の一品。

このインパクトに一度来店されたお客様がさらにお友達を連れて来店したり、北は北海道、南は沖縄まで全国からもお客様が訪れたりしているそう。

近頃は海外からのお客様も増えているそうで、ますます人気が高まっています。

 

■『プリンパフェ』をGETする方法は?

名古屋・中村区『喫茶ツヅキ』

画像:川口めぐみ

とっても大人気のツヅキさんのパフェ。『プリンパフェ』は限定4食のみとなっているので、確実にいただくには予約がおすすめです。

4名以上のグループで訪問する場合は、2日前までに予約すると人数分作ることが可能です。お早めに連絡してみてくださいね!

 

いかがですか?

老舗喫茶店『喫茶ツヅキ』でいただく超デカ盛りの『プリンパフェ』。土日や連休はかなり混雑が予想されます。

平日11時くらいが穴場の時間帯ですが日によって異なりますので、時間に余裕を持って来店するのがおすすめですよ。

<店舗情報>
喫茶ツヅキ
住所:愛知県名古屋市中村区太閤通6-1 ツヅキビル2F
アクセス:名古屋市営地下鉄桜通線、中村区役所駅1番出入口から徒歩8分
電話:052-482-0001
営業時間:7:30~19:00(モーニング7:30~11:00、ランチタイム11:00~14:00)
定休日:なし

【画像】
※ 川口めぐみ

※ この記事は、2018年7月時点の情報です。