CUCURU(ククル) > グルメ > 本格フランス菓子が安い!名古屋・栄『ココフラン』おいしさの秘密

本格フランス菓子が安い!名古屋・栄『ココフラン』おいしさの秘密

名古屋・栄『ココフラン』

画像:川口めぐみ

本格的なのにお値段は良心的! コスパ抜群の絶品パイをいただけるフランス菓子店『ココフラン』をご存知ですか?

名古屋・栄の“森の地下街”にありアクセスも便利な『ココフラン』の魅力を、今回はたっぷりご紹介します!

 

■地下鉄直結でアクセス便利!

名古屋・栄『ココフラン』

画像:川口めぐみ

地下鉄東山線栄駅地下街から中日ビルに抜ける通り道にココフランはあります。東改札口から出て、森の地下街を通りましょう。

名古屋・栄『ココフラン』

画像:川口めぐみ

こちらがココフラン。タイルを使った可愛らしいお店です。

 

▪人気ナンバーワンはこちら!

ココフランの人気ナンバーワンは、『アップルリング』(180円)です。

名古屋・栄『ココフラン』

画像:川口めぐみ

大きな完熟りんごの角切りがゴロゴロと入っていてジューシー。りんごが大きいので満足感があります。外側はカリッ!内側はサクッ!とした食感のパイも本当に美味しいです。

とっても香ばしい食感は、通常1回のキャラメリゼを2回行うことで生まれているそう。リング状なので、食べ歩きにも便利ですね。

 

■他にもおすすめはたくさん!

アップルリングも美味しいのですが、他に筆者が美味しいと思ったのは『コルネブーケ』(200円)と『ミルフィーユ』(150円)。

名古屋・栄『ココフラン』

画像:川口めぐみ

『コルネブーケ』はザクザクッとしたパイに、カスタードと生クリームを合わせた美味しいクリームがたっぷり入っています。見た目もブーケのようでかわいいですね。チョコクリームは濃厚でお子さまウケもよさそうです。

『ミルフィーユ』は150円という良心的なお値段に反して、ココフランこだわりのパイ生地をシンプルに味わえる一品。

アップルリングはもちろん、どのお菓子も本当に美味しくて本格的なので驚いてしまいました。

 

■美味しさの秘密は…?

名古屋・栄『ココフラン』

画像:川口めぐみ

ココフランの美味しさのヒミツは、お店で一つ一つ手作りし、さらにオーブンで焼く工程までを店内で行っているところ。お店で作っているから、出来立てを味わえて美味しいのですね。

コルネも一気に全ての商品にクリーム詰めしてしまわないことで、食感を保っているのだとか。お店で手間をかけて手作りされているからこそ出せる食感、美味しさなのですね!

アップルリングやコルネ、ミルフィーユのカリッ、ザクっとした食感を楽しむために、なるべく当日中に早めにいただくのがおすすめですよ。

 

いかがですか?

お昼休み用のおやつや、ご家族へのお土産、食べ歩きなど様々な用途で購入されているという『ココフラン』のアップルリング。

本格フランス菓子なのに、どの商品もこの価格帯で購入できるなんて、本当に信じられません。ぜひみなさんも訪れてみてくださいね!

<店舗詳細>
ココフラン(Cocofrans) 栄・森の地下街店
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目5-12 栄森の地下街南二番街
電話:052-951-6050
営業時間:10:00~21:00
定休日:元旦

【画像】
※ 川口めぐみ

※ この記事は、2018年7月時点の情報です。