CUCURU(ククル) > グルメ > 完熟フルーツがゴロゴロ!名古屋・瑞穂区『アメルベイユ』の豪華パフェ

完熟フルーツがゴロゴロ!名古屋・瑞穂区『アメルベイユ』の豪華パフェ

名古屋・瑞穂区『アメルベイユ』

画像:川口めぐみ

夏になると、ひんやり甘いスイーツが食べたくなりますよね。今回筆者は「旬のフルーツがたっぷりのパフェが大人気!」という噂を聞きつけて、名古屋市瑞穂区の『アメルベイユ』にお邪魔してきました。

人気ナンバーワンパフェと、そのおいしさのヒミツをたっぷりご紹介します!

 

■アクセスは?

名古屋市立大学薬学部の目の前にお城のような素敵な建物があります。

名古屋・瑞穂区『アメルベイユ』

画像:川口めぐみ

お店のすぐ横の専用駐車場だけでなく、道路を挟んで向かい側の高級スーパー『サポーレ』さんとの共同無料駐車場もありますので、車での来店も安心です。

電車の場合は、地下鉄名城線総合リハビリセンターから約1キロ弱です。

 

■人気ナンバーワンパフェはこちら!

アメルベイユさんの人気ナンバーワンのパフェは『季節のパフェ』(980円)。

名古屋・瑞穂区『アメルベイユ』

画像:川口めぐみ

産地、品種にこだわった旬のフルーツを、その日によって10〜15種類厳選。フルーツの熟度が食べごろのものだけを見極めて提供する、というこだわりっぷりです。

筆者がいただいた日は、メロン、パパイヤ、ドラゴンフルーツ、イチジク、サクランボなど、10種類以上のフルーツに、珍しいヤマモモも入っていました。

確かにどのフルーツも、とっても甘くて柔らかくてジューシー! さっぱりとしたソフトクリームと、ちょっぴりかためでコクのあるカスタードとよく合います。

パフェの下の方には、さらにフルーツとゼリーが入っているので、飽きることなくさっぱりいただけますよ。

また、おいしいフルーツの甘さが感じられるよう、クリームの砂糖はかなり控えめにしているそう。これは女性には特にうれしいポイントですよね!

 

■タルトも大人気!

『アメルベイユ』では、パフェはもちろんタルトも大人気! フルーツのカットの美しさにうっとりとしてしまうような、宝石のようなタルトがいっぱいです。

名古屋・瑞穂区『アメルベイユ』

画像:川口めぐみ

ホールタルトはテイクアウトのみ、カットタルトはイートイン可能です。ホールタルトは2日前までに予約すると、確実にいただけますよ。

 

■おいしいフルーツのヒミツは?

こんなにおいしいフルーツをふんだんに使われている理由、なぜだか気になりませんか?

なんと『アメルベイユ』は、向かいにある高級スーパー『サポーレ』の系列店なんです!

名古屋・瑞穂区『アメルベイユ』

画像:川口めぐみ

『サポーレ』は、果物屋さんから始まったスーパーで、フルーツの品揃えがかなり豊富。贈答用の何千円もする高級フルーツも取り扱っています。

『サポーレ』のフルーツを『アメルベイユ』でも熟度を厳選して使っているので、こんなにもフルーツの味がおいしいのですね!

 

■おすすめ時間帯は?

名古屋・瑞穂区『アメルベイユ』

画像:川口めぐみ

土日は夕方ごろまで混雑することもあるそうですが、平日は雨の日や12時くらいまでが穴場の時間帯みたいです。混雑を避けたい方は、お昼時が狙い目ですよ!

 

いかがですか?

旬のルーツを使ったパフェがいただける『アメルベイユ』。たくさんの種類の食べごろフルーツがいただける
、おいしさのヒミツも納得です!

フルーツは日によって変わりますので、いつ来店しても楽しめそうです。ぜひ一度召し上がってみてくださいね!

<店舗情報>
アメルベイユ
住所:愛知県名古屋市瑞穂区初日町2-4-3
電話:052-861-1188
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休 (12月〜年始はイートインお休み)
駐車場:有

【画像】
※ 川口めぐみ

※ この記事は、2018年7月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ