CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 目のやり場に困る!? 日本で唯一の「お乳のお寺」が斬新すぎ

目のやり場に困る!? 日本で唯一の「お乳のお寺」が斬新すぎ

画像:廣瀬昌美

誰でも二度見をしてしまうこの絵馬、何に見えますか? そう、あれです。女性のお乳が絵馬になっているんです。

ここは、愛知県小牧山の北西にある日本で唯一のお乳のお寺、龍音寺。通称を「間々観音(ままかんのん)」といい、昔からお乳の足りない女性が祈願すれば、母乳に恵まれるといわれているそうです。お乳にまつわるお願い事、女性なら沢山思いつきますよね。

今回は、女性必見な間々観音をレポートします!

 

■手水処(ちょうずどころ)はお乳の先端から…!?

画像:廣瀬昌美

最初、この目の前を通ってびっくり。心身を清める手水処(ちょうずどころ)は、センサーで乳の先端から水が出る仕組み。

解説によると、これはお釈迦様が座って修行をしている姿をイメージしたものだとか。お釈迦様のお顔をお乳で表現したものなんだそうです。

小便小僧は見たことがありますが、お乳から……斬新すぎますね。

 

■目のやり場に困る、たくさんのお乳の絵馬!

画像:廣瀬昌美

遠くから絵馬がかかっているのを発見。あの白いものはなんだろう……まさか?と思い、恐る恐る近づいてみたところ、なんと見事なお乳が絵馬に付いていました。うーん、目のやり場に困ってしまう。

画像:廣瀬昌美

そこに書いてあるお願い事。見えてしまった分だけをこっそりと、お伝えします。

みなさんのお悩みはやはり、「母乳がよく出ますように」「胸が大きくなりますように」「美乳になりますように」「乳がんになりませんように」「乳がんが治りますように」など、お乳に関する事柄ばかり。

乳腺炎やしこりに関する事柄など、切実なお悩みも書かれていました。

人のお願いごとを見るのってあまり善しとはされていませんが、これらの絵馬を拝見することによって、同じ悩みを持っている方々がいることを知ることが出来るのも、この神社ならではです。

筆者は美乳を願って絵馬に書いてきましたよ。年と共に、引力には叶わなくなってきました。

 

いかがですか? ここに載せた写真以外にも、お乳のオブジェはあちらこちらにあります。くまなく見てみると、ここにも!という発見をするのも楽しいですよ。

母乳が出るように願うプレママさんやママさん、彼女のお乳が大きくなって欲しいと願っているそこの君も、彼女をデートに誘って一緒に訪れてみてはいかがですか?

 

<施設情報>

間々観音(ままかんのん)

住所:愛知県小牧市間々本町152
電話:0568-73-6173
URL:http://www.city.komaki.aichi.jp/kanko/modokoro/002871.html

 

【画像】

※ 廣瀬昌美