CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 愛の幸運期がやってくる!マヤ暦が導く4日間の「恋愛・仕事・金運」占い

愛の幸運期がやってくる!マヤ暦が導く4日間の「恋愛・仕事・金運」占い

画像:Jacob Lund / Shutterstock

マヤ暦で見ると、7月2日(月)〜7月5日(木)の4日間、外見の“華やか”、“きらびやか”を表すエネルギーがこの地球上に流れます。

どのように過ごしていくことで運気アップしていくのでしょうか。今からマヤ暦アドバイザーの筆者が、過ごし方のポイントをご説明してまいります!

 

■7月2日(月)〜7月5日(木)の「恋愛運」

まさに情熱の炎が燃え広がるようにお互いの気持ちが高まり、カップルやご夫婦関係ならば、お互いをより理解し合えるときとなります。

片思い中やお付き合いする前段階の方も、2人の関係が親密になったり、進展が見られる嬉しい恋の幸運期間となります。

また、最近恋人と別れてしまった、恋したいけど好きな相手もいないし……という方も、新しいパートナーとの出会いが期待できる運気ですよ! とにかく、恋愛面や愛情面で見てみると“大吉運”な時期なのです。

しかし、注意したいこともあります。それは、“怒り”や“喧嘩”。

相手に対して、意地を張って素直になれなかったり、プライドや執着心が強いと、上手くいくはずの2人の関係に一気ににヒビが入ってしまう……なんてことになりかねません。

この時期、せっかくのチャンスの時期なのに、怒りや喧嘩を起こしてしまえば、2人の関係を燃やして灰にしてしまうほど危険なのです。

相手を大切に思う気持ちは素直に表現していきましょう。でも、油断は大敵! 怒りは禁物! このことをしっかりと意識していきましょうね。

 

■7月2日(月)〜7月5日(木)の「仕事運」

仕事運もとても良いとき。頭の回転もいつもよりも早くなったり、決断力がアップしたり、人によっては、昇進・昇格など嬉し出来事も起こる可能性があります。すでに、成功間違い無しの運気でもあるのです。

しかし、仕事面でも油断は禁物です! 運気が良いからといって強引さをだしたり、感情的に部下を叱ったり、無理難題を相手に押し付けたり、感謝を忘れたりするような行動は、のちに大きく運気ダウンさせてしまうことになります。幸運期だからこそ、謙虚さや感謝の気持ちを忘れてしまってはいけません。

いつもよりも“言葉遣い”には注意し、余分なプライドや執着を手放していきましょうね。

 

■7月2日(月)〜7月5日(木)の「金運」

この時期、お金使いが荒くなるかもしれません。ギャンブルや投資などに夢中になったり、セール商品を「安いから」といって無駄に買い物をしてしまったり……。

また、衝動買いにも注意が必要です。お金を使うのがダメなわけではありませんが、倹約をしっかりと心がけていくことをオススメします。

 

■7月2日(月)〜7月5日(木)の「1日ごとの運気」

7月2日(月)の運気

感情的になりやすいため、自分で感情をコントロールすることが大切。

学ぶ姿勢を持つことで、柔軟な心を保つことができますよ。

7月3日(火)の運気

何事も大局的な見地に立ちましょう。

さらに、無条件の愛をもって、人と人を繋ぐ、人と情報を繋ぐ、“橋渡し”を意識してくださいね。

7月4日(水)の運気

疎外感を感じやすいとき。でも、それは思い過ごしがほとんど。

大丈夫! 人に与える側に立つことで疎外感を克服できますよ。

7月5日(木)の運気

何か問題ごとが起きたなら、その問題は“自分の内側”をしっかりと見つめ直すことで解決していきます。

外より内に目を向けるときですよ。

 

いかがですか?

宇宙のエネルギーを味方につけて、今日もご機嫌な一日を過ごしましょうね!

【画像】
※ Jacob Lund / Shutterstock