CUCURU(ククル) > エンタメ > 馬場園&直美も大興奮!愛知・豊田市『川口やな』でピチピチ鮎をつかみどり

馬場園&直美も大興奮!愛知・豊田市『川口やな』でピチピチ鮎をつかみどり

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今回の旅の舞台は“愛知県豊田市”。渡辺直美さんとアジアン馬場園さんが、愛知県豊田市の自然豊かな山間部を旅します! 果たしてどんな旅になったのでしょうか?

 

■ 夏でも涼しい『川口やな』で、鮎の掴み取り体験!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

2人が訪れたのは、矢作川の清流で10月末までオープンしている『川口やな』。こちらでは、鮎の掴み取りを体験することができます。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

さっそく2人も挑戦してみることに! しかし鮎の姿が見当たりません……。果たして2人は、見事鮎をゲットすることができたのでしょうか?

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

掴み取り体験の後は、鮮度抜群の鮎を塩焼き(無料)でいただきます。炭火でじっくり40分かけて焼くことで、頭から尻尾の先まで骨ごと食べられるんですよ!

その他にも、鮎の新鮮な刺身などもいただくことができます。鮎が大好物だという馬場園さんの食レポが楽しみですね!

 

■シカの角で作るアクセサリー体験!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

続いて訪れたのは『しし森社中』。こちらでは、シカの角を使ったアクセサリー作りを体験します。

イノシシやシカの猟師でもあるご主人が、3年前から食べられない部分を有効利用しようと始めたワイルドなお店なんですよ。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

直美さんはペンダント、馬場園さんはイヤリングを作ります。シカの角に合わせて、天然石を選んだら制作スタート! 2人はどんなアクセサリーを作ったのでしょうか?

 

他にも2人は、プリント和菓子作りを体験したり、老舗温泉旅館で夏に人気の“焼きしゃぶ”をいただいたりと、愛知県豊田市を大満喫した様子。

気になる旅の全容は、2018年6月30日(土)9:25放送の、CBCテレビ『花咲かタイムズ』でチェックしてみてくださいね!

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』

※ この記事は、2018年6月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ