CUCURU(ククル) > グルメ > モーニング食べ放題も発見!「名古屋・栄のおいしいパン屋さん」6選

モーニング食べ放題も発見!「名古屋・栄のおいしいパン屋さん」6選

名古屋・栄『パン』

画像 : 河村弘子

焼きたての香ばしいパンの香り。パン屋さんに入ると、おいしい香りが幸せな気分にしてくれます。名古屋・栄にはそんな素敵なパン屋さんがたくさん。

そこで今回は、以前CUCURUでご紹介したおいしいパン屋さんのうち、名古屋・栄のお店をピックアップしてご紹介! 一体どんなパンが出てくるのでしょうか?

 

■ 1:500円でおいしいパンが食べ放題!?『&アンティーク』

名古屋・栄『パン』

画像 : 木村純子

“マジカルチョコリング”で有名な『アンティーク』。誰もが一度は聞いたこと、食べたことがあるのではないでしょうか?

栄にある『boulangerie pâtisserie & ANTIQUE 栄店』では、なんと500円でさまざまな種類のパンが食べ放題のモーニングがあります。

人気メニュー『マジカルチョコリング』はもちろん、お惣菜系、スイーツ系と、たくさんのジャンルのパンを一度に楽しむことがとってもお得です。

名古屋・栄『パン』

画像 : 木村純子

また、お店を入って右側にはパンの販売コーナーがあります。月ごとにパンの種類を入れ替えているので、季節に合わせた飽きのこないラインナップが楽しめます。食パンやクロワッサンなど、自慢のパンがたくさんありますよ!

モーニングでお気に入りのパンが見つかったら、そのまま買って帰ることができるのもうれしいですね。

名古屋・栄『パン』

画像 : 木村純子

いつでもたくさんのパンが揃っている『&アンティーク』。ぜひみなさんも、モーニングとおいしいパンを楽しんでくださね!

<店舗情報>
boulangerie pâtisserie & ANTIQUE 栄店
住所:愛知県名古屋市中区栄2-4-18 岡谷鋼機ビル1F
電話:052-218-4809
営業時間:9:00~20:00
定休日:年中無休
駐車場:無(近隣にコインパーキング有)

 

■ 2:ぶどうパンが大人気!『サンルヴァン松坂屋』

名古屋・栄『パン』

画像 : 河村弘子

大手カフェベーカリー『ヴィドフランス』の系列店である『サンルヴァン松坂屋』。食パンやハード系のパンに力を入れていて、常時70種類のパンが店内で焼かれ、店頭に並んでいます。

また、毎月1日と16日に新商品が発売され、月間で8種類ほどの新商品が発売されています。常に新しいパンに出会えるのがうれしいですね!

名古屋・栄『パン』

画像 : 河村弘子

そんな『サンルヴァン松坂屋』で人気なのが、こちらの“ぶどうパン”。焼き立てが店頭に並ぶとすぐに売り切れてしまうほど大人気で、パンの生地よりぶどうの方が多いのが特徴です。

使用しているぶどうは“カリフォルニアレーズン”で、一晩じっくりワインに浸けたものを惜しみなく生地に織り込んでいます。

毎日11:30に焼き立てが並びますが、あっという間に売り切れてしまうので、事前に電話で注文するのがおすすめですよ。

名古屋・栄『パン』

画像 : 河村弘子

もう一つ、予約必須の人気パンが、こちらの“玄米食パン”。玄米を25%も含んでいる食パンで、モチモチの食感がたまりません! 冷凍しても美味しいと、1人で大量に購入するお客さんも多いそう。

こちらも11:30に焼き立てが並びますが、すぐ売り切れてしまうので予約がおすすめです。ぜひみなさんも手に入れてくださいね。

<店舗情報>
サンルヴァン松坂屋
住所:愛知県名古屋市中区栄3-15-20 名古屋松坂屋北館B1F
アクセス:名古屋市営地下鉄名城線矢場町駅地下通路直結(5・6番出口)、地下鉄栄駅16番出口より南へ徒歩5分
電話:052-264-3847
営業時間 :9:00~20:00
定休日:松坂屋名古屋店店舗休業日に準ずる

 

■ 3:おいしいベーグル専門店!『BAGEL&BAGEL』

名古屋・栄『パン』

画像 : 河村弘子

しっとりもちもちとしたベーグルが人気の『BAGEL&BAGEL名古屋三越栄店』。

ベーグルは、小麦・水・練り込み素材などのシンプルな材料のみを使い、一部を除き、卵・バター・牛乳などの動物性タンパク質や保存料を使わずに作られています。

ローコレステロール・ローオイル・ローカロリー・ローファットなので、ダイエッターにもうれしいです!

名古屋・栄『パン』

画像 : 河村弘子

そんなベーグルの専門店『BAGEL&BAGEL』で最も人気なのが、“ブルーベリーベーグル”。粒の大きなブルーベリーを使用し、果肉をしっかり感じられるように、粒を潰さないように製造されています。

名古屋・栄『パン』

画像 : 河村弘子

スーパーフードとして最近注目を集めている“もち麦”を使ったベーグルも人気です。食物繊維が豊富で、通常のベーグルよりさらにもっちりとした食感が特徴です。

また、ベーグルに相性抜群の7種類のクリームチーズや、ベーグルサンドやマフィンなども販売されています。ぜひお気に入りのベーグルを探してみてくださいね!

<店舗情報>
BAGEL&BAGEL名古屋三越栄店
住所:愛知県名古屋市中区栄3-5-1 名古屋三越栄店B1F
電話:052-252-1359
営業時間:10:00~19:30
定休日:名古屋三越栄店店舗休業日に準ずる

 

■ 4:高級食パンがおすすめ!『ブランジェリーゼ』

名古屋・栄『パン』

画像 : 村崎文音

食感や素材にこだわった、“高級食パン”を取り扱うパン屋さんが増えてきているなか登場したのが『ブランジェリーゼ』。魅力的なパンがたくさん揃っており、今話題のお店です。

さまざまな種類のパンが次々と焼き上がっていくので、店内にはいつでも良い香りが漂っています。

名古屋・栄『パン』

画像 : 村崎文音

そして『ブランジェリーゼ』で人気なのが“ホップ酵母食パン”。表面のザクッとした食感と、中のもっちりした食感の違いが楽しい食パンです。

名古屋・栄『パン』

画像 : 村崎文音

“フィセル”というバケットのようなパンも人気です。水・塩・小麦粉だけを使って作られているので、食べると小麦粉の香りがふんわりと鼻に抜け、シンプルながらしっかりとした風味が感じられます。

『ブランジェリーゼ』で販売されているパンはどれもイースト菌を使っておらず、ホップ酵母で作られているのでパン独自の香りと味わいが存分に楽しめます。ぜひみなさんも、香り豊かなパンを味わってみてくださいね!

<店舗情報>
Boulangeliese(ブランジェリーゼ)
住所:愛知県名古屋市東区東桜1-9-19 成田栄ビル1F
電話:052-961-6750
営業時間:10:00~19:00
定休日:土曜、日曜、祝日

 

■5: 有名店のおすすめパン!『ヴィドフランス栄地下』

名古屋・栄『パン』

画像 : 河村弘子

『ヴィドフランス栄地下』は、お客さんのニーズに合わせ体に良い物を取り入れ、甘すぎず辛すぎないパンを買い求めやすい価格で提供しています。

菓子パンや総菜パンなど、常時80種類のパンを取り揃えており、季節に合わせた商品や毎月1日と16日には新商品も発売しています。

名古屋・栄『パン』

画像 : 河村弘子

こちらで人気の総菜パンが“タルタルチョリソー”。ごまを使った生地で作られており、枝豆やチーズ、オニオン、チョリソーなどが入った食べ応えのあるパンです。

中のチョリソーは、辛みをポテトサラダとマヨネーズでマイルドに仕上げているので、辛いものが苦手な方でもおいしく食べることができます。

名古屋・栄『パン』

画像 : 河村弘子

“ショコラロール”は人気の菓子パン。チョコレートのパンを、素焼きした白い生地で包んで焼いてあります。ほろ苦さのあるチョコレートを使用しているので、甘すぎず老若男女問わず人気です。

『ヴィドフランス栄地下』は、東山線栄駅の改札よりすぐの階段を下りた場所にありアクセス抜群! さっと立ち寄って、お気に入りのパンをお出かけのお供に購入してみてくださいね。

<店舗情報>
ヴィドフランス栄地下店
住所: 愛知県名古屋市中区3-5-12 栄地下街内
アクセス:名古屋市営地下鉄東山線栄駅徒歩1分
電話 :052-951-7811
営業時間 :平日7:00~21:00、日・祝7:00~20:30
定休日:年中無休

■ 6:東京で人気の天然酵母パン!『ロータスバケット』

名古屋・栄『パン』

画像 : 木村純子

栄の呉服町通りにある大人気カジュアルショップ『ブルーブルー ナゴヤ』の店内に、東京で大人気のベーカリー『ロータスバゲット』のインショップがあります。

『ロータスバゲット』のパンは、自家製天然酵母を含む3種の“白神こだま酵母・びわ酵母・ルヴァンリキッド”を使い分けたこだわりのパン。

小麦は北海道をメインに、乳製品・卵は無添加でナチュラルな食材を使うことで、ふわもち食感の噛み応えのある生地に仕上げています。

名古屋・栄『パン』

画像 : 木村純子

おすすめのパンの1つが“ミックス食パン(ハーフ)”。よもぎ、ハスの実、ブルーベリーの3つを楽しめるパンで、甘く煮たハスの実が味・食感のアクセントとなっています。

他にも、高知県産の“土佐備長炭”という食用炭を生地に練り込んだ、見た目にもインパクトのある“チャコールクロワッサン”や、長野県産有機ブルーベリーを使用した“ブルーベリースコーン”もおすすめです。

名古屋・栄『パン』

画像 : 木村純子

東京で人気のベーカリーのパンが、カジュアルショップ内で手に入るなんで驚きですよね! 栄に立ち寄った際は、ぜひ覗いてみてくださいね。

<店舗情報>
ロータスバゲット 名古屋ロータス(Lotus baguette)
住所:愛知県名古屋市中区栄3-23-20
電話:052-269-0422
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
駐車場:無(近隣にコインパーキング有)

 

いかがでしたか?

栄だけでも魅力的なパン屋さんがたくさんあります。有名店から隠れ家的なところまでジャンルも様々なので、ぜひお気に入りのお店を探してみてくださいね。

【画像】
※ 木村純子、河村弘子、村崎文音

【関連記事】
※ 500円でパン食べ放題!名古屋・栄『&アンティーク』のお得すぎるモーニング
※ 予約必須のぶどうパン!? 名古屋・栄のベーカリー『サンルヴァン松坂屋』
※ 絶対食べておきたい!名古屋・栄『BAGEL&BAGEL』のおすすめベーグル4選
※ ホップ酵母でサクふわ!名古屋栄の高級食パン屋『ブランジェリーゼ』のこだわりとは
※ あの有名店の人気の味とは?名古屋『ヴィドフランス栄地下』の売れ筋パン4つ
※ 東京で大人気のベーカリー!名古屋・栄『ロータスバゲット』の天然酵母パン

※ この記事は、2018年6月に取材した情報です。