CUCURU(ククル) > グルメ > 夏野菜3種盛りのジェラート!? 名古屋・矢場町『ミルキッシモ』にファン急増中

夏野菜3種盛りのジェラート!? 名古屋・矢場町『ミルキッシモ』にファン急増中

名古屋・矢場町『ミルキッシモ』

画像:のこ

毎年夏が近づくと待ちに待った味を求めて、ファンが足を運ぶジェラート店があります。

それが、名古屋・矢場町の名古屋PARCO西館地下1階にある『MILKISSIMO(ミルキッシモ)』です。

今回は、ひと口食べたらやみつきになる、北海道産夏野菜のジェラート3種をご紹介します!

 

■北海道の素材と無着色無香料にこだわったジェラート店

名古屋・矢場町『ミルキッシモ』

画像:のこ

『ミルキッシモ』は北海道の函館に本店がある、北海道の低温殺菌牛乳と果物や野菜にこだわっているジェラート店です。

ジェラートはすべて“無着色無香料”で作られているので、自然のままの色合いと香りが楽しめます。

 

■夏野菜ジェラートの美味しさに驚き!

名古屋・矢場町『ミルキッシモ』

画像:のこ

これからの時期におすすめしたいのが、新鮮な夏野菜のジェラートです。

実は筆者、これまでジェラート店で野菜味を選んだことがありませんでした。なぜなら、見た目も華やかで甘くて美味しそうな商品が他にたくさんあるから。

しかし、『ミルキッシモ』で野菜ジェラートをひと口食べて、こんなに美味しいのに今まで食べたことがなかったのか……と後悔しました。

夏になると販売時期の問い合わせが入ったり、シーズンを終える前に自宅用で購入する方もいたりと、季節の野菜ジェラートを楽しみにしているお客さんがいらっしゃいます。

それでは、この夏おすすめの野菜ジェラート3種盛りをご紹介します!

 

■とうもろこし・枝豆・かぼちゃくりりんの3種盛りで夏を堪能

名古屋・矢場町『ミルキッシモ』

画像:のこ

北海道産の夏野菜を使った、おすすめの季節限定ジェラートは、“とうもろこし”と“枝豆” 、そしてメロンより糖度が高いといわれている北海道産有機栽培のブランドカボチャを使用した“かぼちゃくりりん”の3種盛り(560円)です。

まず驚いたのが、甘みが強くて凝縮されたとうもろこしの美味しさ! 野菜ジェラートがこんなに美味しかったなんて……驚きを隠せません。

そして、ほんのり塩気と苦味を感じる新鮮な枝豆の味に続き、滑らかなかぼちゃの濃厚な甘さ。

3種それぞれが味を引き立てあい、丁度よいバランスです。ファンになる方の気持ちが、よくわかりました!

 

■名古屋限定!薔薇ジャムとヨーグルトのジェラート

名古屋・矢場町『ミルキッシモ』

画像:のこ

名古屋限定で販売された新作『プレミアムローズヨーグルト』も食べずにはいられません!

愛知県弥冨市にある『ベルバラ園』の有機栽培の薔薇を使ったジェラートです。

合成香料・着色料は一切使用せずに作った、国内初のオーガニックローズのジャムを、ヨーグルトジェラートに合わせた香り豊かなフレーバーです。

名古屋・矢場町『ミルキッシモ』

画像:のこ

北海道産の不老長寿のベリーと呼ばれているハスカップを大量に使用して作った『ハスカップノルド』と合わせて、コーンに2種盛り(510円)にしていただきました。

さっぱりしたヨーグルトに、ふわりと優しいローズの香りが広がって癒されます。

ハスカップも、つぶつぶを感じるほど濃厚でさっぱりとした味わい。この色が無着色だなんて驚きです!

 

いかがでしたか? この夏はこれまでと違った新たなジェラートを味わってみてくださいね。

<店舗情報>
MILKISSIMO(ミルキッシモ)名古屋パルコ店
住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋PARCO西館B1
電話:052-684-8766
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休

【画像】
※ のこ

※ この記事は、2018年7月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ