CUCURU(ククル) > グルメ > 体に優しくてしかもウマい!名古屋・千種のデリ&カフェ『フロー』のランチ

体に優しくてしかもウマい!名古屋・千種のデリ&カフェ『フロー』のランチ

画像:コレオ株式会社

名古屋市東区・千種駅と直結したオフィスビルの地下に、突如現れたオシャレなお店。“からだがよろこぶ健康ごはん”をモットーに、WEBサイトデザイン制作会社『コレオ株式会社』の社員食堂としてオープンしました。

この春から一般客向けにも提供が始まり、健康志向の方には特にオススメ! 毎日メニューが変わる“うまみ調味料や農薬を極力省いた健康的で美味しいランチ”が食べられますよ。

 

■非日常が味わえるオシャレな内装

画像:コレオ株式会社

ガラス張りの外観とかわいらしいロゴが目を引き、行き交う会社員たちが足をとめては興味津々にのぞき込む姿がたびたび見られます。

画像:コレオ株式会社

画像:コレオ株式会社

天井の高い開放的な店内は、赤・青・黄のビタミンカラーで彩られ、西海岸風インテリアでとってもオシャレ。

画像:コレオ株式会社

テレビ完備のキッズコーナーは、クッションフロアでお子さまが転んでも痛くありません。

テーブル席やカウンター席すべてにコンセントが完備されているので、パソコンやスマートフォンなどの端末も自由に繋げられますよ。

 

■食材はすべて減農薬や有機野菜が中心

画像:コレオ株式会社

使う野菜はすべて無農薬または減農薬というこだわり。化学的な薬を使わず、養分たっぷりの肥沃(ひよく)な土壌と豊かな自然条件の中で育てられた野菜を使っています。

さらに、調味料は添加物を極力抑え、砂糖はてんさい糖やきび糖、塩は日本の海水を原料としたミネラル自然海塩を使用しています。

驚くのは、その調理法! 食べ物の栄養素を破壊し体にも悪影響を及ぼすとされる電磁波を抑えるため、調理では電子レンジを一切使用していないんだとか。

画像:コレオ株式会社

お米も、米ぬかを極力残した状態で精米されたものを使っているため、甘みともっちりした食感があるうえ、玄米の栄養を取れるようにも工夫されています。

食材と調理法に妥協はしない。だからこそ、自信を持って提供されているんですね。

 

■甘いけど、身体には決して甘くないスイーツ

画像:コレオ株式会社

食事だけではなく、焼き菓子も販売。しかし、ただのスイーツではありません。

なんと、小麦粉・乳製品を使用していない“ナチュラルスイーツ”や、小麦粉・乳製品・卵を使用しない“アメリカンクッキー”も提供しています。

だからといって、全くパサついておらず、しっとりしていて優しい甘さ。

特に、小麦粉やバターを使わない進化した『手作りマフィン』(各種300円)がオススメです。

画像:コレオ株式会社

他にも、『ふわとろチーズタルト』(230円)はかなりの絶品と多くのお客さんに好評なんだそうですよ。

また、ドリンクにもこだわりが。

画像:コレオ株式会社

『自家製ジンジャエール』や『自家製レモンスカッシュ』は、もちろん手作りシロップを使用。

デザートやドリンクにまで安心と健康にこだわっているんですよ。

 

■毎日変わる「日替わりランチ」

画像:コレオ株式会社

日々変わる食材の仕入れ状況によって、なんとメニューが毎日違うんです!

画像:コレオ株式会社

野菜の肉巻き、おろしポン酢ハンバーグ、たっぷりチキンと野菜のカレー、ネギ塩豚丼、ガパオライス、大根とつくねのステーキ。

画像:コレオ株式会社

和洋中すべての要素がふんだんに使われ、毎日通っても飽きることがないほど多種多様なメニュー。

お店のインスタグラムには、“本日のメニュー”として日替わりメニューの写真とお料理の説明が毎日のようにアップされるので、手軽にチェックできるのも嬉しいですね。

画像:コレオ株式会社

ランチメニューは、『日替わりプレート』(スープ付き、1,200円)、『日替わりDON』(スープ付き、800円~)、『日替わり弁当』(800円~)、『日替わりDON弁当』(650円~)から選ぶことができます。

 

いかがですか?

安全なものだけを厳選し、子どもからお年寄りまで、すべての人が安心して食べられる料理を提供する『FUROH(フロー)』。

ぜひみなさんも本来の食材の味わいを堪能してみてくださいね。体に取り入れたいものばかりが、ギュッと詰まっていますよ!

<店舗情報>
FUROH(フロー)
住所:愛知県名古屋市東区葵3-15-31 千種ニュータワービル地下1階
アクセス:千種駅2番出口を出てすぐ
電話:052-887-5781
営業時間:11:30~18:00(ランチタイム11:30~14:30)
定休日:土日祝日
駐車場:無し(近隣にコインパーキング有)

【画像】
※ コレオ株式会社

※この記事は、2018年6月時点の情報です。