CUCURU(ククル) > ライフスタイル > たった1分で作れるお肌ケア!とっても簡単「うるしゅわ」はちみつパック

たった1分で作れるお肌ケア!とっても簡単「うるしゅわ」はちみつパック

画像:CUCURU編集部

ミスユニバースジャパン岐阜エステ部門講師も務めさせていただいております、CUCURU炭酸部の大谷です!

最近とっても寒さと乾燥がひどいですね。お肌の血行が悪くなり、何をやってもカピカピ……になりやすいのが悩みの種!

そんな方に朗報です! 実は炭酸は美容にも良いんです。例えば、炭酸風呂や炭酸パック、ヘアサロンでも炭酸ヘッドスパなどを導入していたりと、最近注目を浴びていますよね。

画像:CUCURU編集部

炭酸研究の第一人者である前田眞治先生が監修をしている『炭酸生活』というサイトでもお肌に嬉しいことがたくさん書かれています。

そこで今回は自宅にあるものと炭酸水を使ってたった1分で作れちゃう「うるしゅわ」はちみつパックをご紹介しますね!

>今回の「うるしゅわ」パックにぴったりの炭酸とは?

 

■「うるしゅわ」炭酸はちみつパックのつくり方

画像:CUCURU編集部

炭酸パック、かなり期待できそうですね! それなら、もう炭酸パックを手作りしちゃいましょう♪

今回も使用するのは、強炭酸の『VOX』。『VOX』がウリにしている強炭酸は“高濃度”という意味だから、炭酸パックにも良さそうですね!

あわせて一緒に使用するのが“はちみつ”。はちみつは、ミネラルやアミノ酸などお肌に嬉しい栄養がたっぷり含まれていて、「食べる美容液」と言われているほど!

はちみつと炭酸をコラボさせて、“うるしゅわ”パックを作りましょう。

<材料>

・VOX・・・20ml

・はちみつ・・・30ml

・パック

<作り方>

画像:CUCURU編集部

(1)はちみつに『VOX』炭酸水を注ぎます。常温がオススメです◎

画像:CUCURU編集部

(2)刷毛などでよく混ぜます。はちみつがきちんと溶けてサラッとしてきたらパック液が完成です。

画像:CUCURU編集部

(3)(2)に100均などで手に入る水分で広がるフェイスマスクを入れ、しっかり染み込んだらパックの完成! フェイスマスクがなければガーゼでもOKですよ。

>『VOX』が驚くほどシュワシュワなわけ

■せっかくなので試してみました!果たして使用感は…?

お店の3階で、スタッフに手伝ってもらいました。

画像:CUCURU編集部

画像:CUCURU編集部

浸したパックを顔に乗せます。余裕があれば刷毛などをつかって上からさらに染み込ませるのが良いです。

はちみつのとってもいい香りがしますよ♪

画像:CUCURU編集部

パックの上から、鼻の部分に穴をあけたラップを乗せます。こうすることで蒸されてより肌に馴染みやすくなるんです。

画像:CUCURU編集部

このまま15分ほど密着させます。

画像:CUCURU編集部

終わったら化粧水、美容液、クリームを塗り、最後にドライヤーの冷風で乾かすことでベタつきが解消されますよ。

顔にパックを乗せている時は、シュワシュワしないのですが、何だか、顔がじんわり温かくなってくる感じがしました。(※1)

それに、終わった直後のお肌はなんだかふっくらしてモチモチに!(※1) 次の日も、普段よりも乾燥が気にならず、化粧ノリも「今日はバッチリ!」という感じが嬉しかったです♪

はちみつだけでパックをするとベタベタになりますが、強炭酸と混ぜることで、ベタつきが気にならないのでおすすめです! ただ、もしお肌に合わなければすぐに使用は中止してくださいね。

>試してみたい方はこちらから!

いかがでしたか? こんな簡単に話題の炭酸パックができるなんて嬉しいですね。

そして、「こんな美味しいレシピがあるよ!」や「こんな風に使ってるよ!」などの情報があればメールで(宛先はコチラ:vox@cucuru.media)お送りください!

 

【参考】

※ 強炭酸水『VOX』

※ 炭酸生活

※1 個人の感想になります。

 

【画像】

※ CUCURU編集部

Sponsored by VOX