CUCURU(ククル) > ライフスタイル > ひんやり気持ちいい!三重『奥伊勢フォレストピア』の清涼アウトドア

ひんやり気持ちいい!三重『奥伊勢フォレストピア』の清涼アウトドア

三重県『奥伊勢フォレストピア』

画像:奥伊勢フォレストピア

以前「家族で行きたいグランピングがオープン」でご紹介した、三重県『奥伊勢フォレストピア』。美味しいお食事や温泉を楽しんで、まったりするのにおすすめのホテルです。

しかし今回ご紹介するのは、夏にぴったりのアクティビティ! これからの季節にピッタリなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

■日本一の清流「宮川」で川遊び!

(1)今流行中!“SUP(サップ)”

三重県『奥伊勢フォレストピア』

画像:奥伊勢フォレストピア

日本一の清流である“宮川をご存知でしょうか。思わずすくい上げたくなるほど透き通った川の水。川面からは川底の石や、いきいきと泳ぐ魚の姿が見られます。心に焼き付けてほしい風景がここにあります。

そんな宮川で川遊びができるんです! 一つ目は“SUP体験”。SUP(サップ)とはスタンド・アップ・パドルボードのこと。

浮力が強く安定感のある空気式ボードに立ち、パドルで漕ぎ出す水上アクティビティです。宮川・奥伊勢湖は水の流れが非常に穏やかな場所なので、 初心者やお子さんでも安心して楽しめますよ。

浅瀬の支流での水遊びからロングツーリングまで、レベルに応じた幅広い遊び方ができるのも SUP の魅力。

受付は2人から行っているそうなので、少人数でも大人数でも楽しめますね。体験時間は2時間、プログラム参加費は5,000 円〜。10艇以上で参加のグループは1艇無料となるサービスも!

(2)水に落ちる心配なし!“カヤック体験”

三重県『奥伊勢フォレストピア』

画像:奥伊勢フォレストピア

2つ目は“カヤック体験”。カヤックは初心者向けの水上アクティビティ。船体に深く腰を下ろした安定姿勢で漕ぐため、「水に落ちるのが怖い!」という方でも安心です。

桜や紅葉など、季節ごとの景色をのんびり楽しみながら、優雅な舟遊びを満喫することができます。

またカヤックは、漕ぎ手と水辺の距離が近いことと、初心者でもスピードを出しやすい操作性があることも魅力。 清流宮川や奥伊勢湖の美しい水面を、滑るように漕ぎゆく快感を味わってみてくださいね。

こちらも2人から体験することができ、体験時間は2時間。プログラム参加費6,000 円〜だそうですよ。

 

■小さなお子様にも安心のアクティビティ!

三重県『奥伊勢フォレストピア』

画像:坂本久海子

小さなお子さんと一緒に楽しみたいときは、“ニジマス釣り&つかみ取り体験”が安心です。敷地内の釣り堀で体験できるんですよ。

釣った魚は塩焼きにしてその場でがぶり! 自分の手で釣った魚の味は格別です。スタッフさんが丁寧にコツをお教えてくれるので、初めての方でも安心して楽しめます。

開催期間は、11月25日(日)までの日曜日と祝日、夏休み7月21日(土)、22日(日)、28日(土)、29日(日)、8月4日(土)、5日(日)、11日(土・祝)~19日(日)、25日(土)、26日(日)。各日の11:00~15:00で開催していますよ。

営業日以外は3日前までの予約制なので、予約を忘れないでくださいね。一人からでも予約ができるので、お子さんだけの体験ももちろんできちゃいます。

料金はニジマス300円/1匹。竿&エサ、バケツは無料で貸してもらえるのがうれしいですね。

 

三重県『奥伊勢フォレストピア』

画像:坂本久海子

いかがですか?

夏休みに家族で訪れてみてくださいね! きっと良い夏休みの思い出になりますよ。

<施設情報>
奥伊勢フォレストピア
住所:三重県多気郡大台町薗993
フリーダイヤル:0120-017-137
電話:0598-76-1200
FAX:0598-76-1211
メール:fore-pia@ma.mctv.ne.jp

【画像】
※ 坂本久海子
※ 奥伊勢フォレストピア

※ この記事は、2018年7月時点の情報です。