CUCURU(ククル) > エンタメ > 優柔不断な玉木宏にイライラ!『あなたには帰る家がある』第9話を振り返り

優柔不断な玉木宏にイライラ!『あなたには帰る家がある』第9話を振り返り

画像:TBSテレビ『あなたには帰る家がある』

ドラマ『あなたには帰る家がある』について、CBCテレビ・ウォッチャーが、「あなたには帰る家があるここがイチオシ!」という場面を振り返ります。

原作は、直木賞作家・山本文緒が1994年に発表した同名の長編小説。

ある2組の夫婦に潜む、不満やすれ違い……。誰もが共感できるリアルな生活を基にした大人のドラマ。

“落ちてはいけない禁断の恋”によって、2組の夫婦が翻弄されていく、“夫婦”をテーマにしたドラマでありながら、予想外の展開にハラハラドキドキのストーリーです。

 

真弓(中谷美紀さん)は、秀明(玉木宏さん)の部屋から綾子(木村多江さん)が現れたことで、2人は一緒に住んでいるのだと誤解する。

そんな中、真弓の後輩・圭介(駿河太郎さん)が経営するカレーショップこまちでは、10周年パーティーを開催。

真弓に言い訳しようとやって来た秀明だったが、またもや綾子が当たり前のように現れる!

そして綾子につづいて茄子田太郎(ユースケ・サンタマリアさん)も!

地獄のカレーパーティー、緊迫の四者会談、どうなる!?

6月8日(金)に放送された“第9話”の印象に残った場面は……

 

■優柔不断が招く悲劇

綾子の母が危篤になり、綾子の故郷・栃木へ太郎が綾子を連れて行こうとするが、「秀明とでなければ栃木に行かない!」と言い張る綾子。

そんな綾子の「一緒に栃木まで付いてきてほしい!」という依頼を、秀明は断りきれず栃木の病院へ連れていく。

結果、臨終に間に合わず傷心の綾子が、「今夜だけは一緒にいてほしい」と秀明に泣いて訴える。

いつも通り“流されバカ男”になるかと思いきや、ここはキッパリと断る秀明。

「親が亡くなって悲しみのどん底にいる、このタイミングで突き放すか!? もっと早い段階で突き放せよ!」って感じですよ(怒)

傷口に塩を擦り込むようなシーンで、見ていられませんでした。秀明の“優柔不断”は凶器です!

 

■綾子の過去&茄子田家の秘密

綾子の母が危篤になり、栃木の病院に駆け付けたシーンで、綾子と姉妹・親族との関係が何だか微妙な雰囲気。

太郎も「綾子は実家との折り合いが悪いので、俺が守ってやらなきゃと思っていた」と言っていましたが、綾子にはどんな過去があるのか!?

そしてドラマの最後に茄子田家の息子・慎吾(萩原利久さん)が、佐藤家の娘・麗奈(桜田ひよりさん)に、「うちの秘密知りたい!?」と言っていましたが、茄子田家にはどんな秘密があるのか!?

早く知りたーい! 気になるー! 来週が楽しみです。

 

■今週の主人のぼやき

「秀明とは、友達になれないタイプだわ」とぼそり。

カレーショップこまちの10周年パーティーに現れた綾子を追い出せず、綾子の母が危篤になり「一緒に栃木まで付いてきてほしい!」という綾子の依頼も断れず、とにかく「NO」と言えない秀明に、今回主人はかなりイライラしたようです。

 

■気になる次回「第10話」の予告は!?

佐藤家の娘・麗奈と茄子田家の息子・慎吾が綾子の故郷の栃木へと向かっていることを知る親たち。

思いがけず女2人で路線バスの旅をする羽目になってしまう真弓と綾子。

同じ頃、子どもたち2人の行方を心配した太郎と秀明も、さながらロードムービー状態で栃木へと向かうことに……。

たどり着いた綾子の故郷で合流した親たち4人は、やっと慎吾たちをみつけるが……ついに茄子田家の秘密が明らかに!?

一体、綾子の過去に何があったのか!?

 

■最後に、もう一度「第9話」のおさらい!

真弓(中谷美紀さん)は、秀明(玉木宏さん)の部屋から綾子(木村多江さん)が現れたことで、2人は一緒に住んでいるのだと誤解するが、平静を装いつつその場を去る。

その一部始終を、遠くから太郎(ユースケ・サンタマリアさん)が見つめていた……!

真弓の後輩・圭介(駿河太郎さん)が経営するカレーショップこまちでは、10周年パーティーが企画されていた。圭介は、由紀(笛木優子さん)やこはる(福地桃子さん)に乗せられ、真弓への想いをつのらせる。

そんな中、真弓は職場でレストランからの予約確認の電話を受け、自分の誕生日に家族3人でディナーの予約をしていたことを思い出す。

娘の麗奈(桜田ひよりさん)と行こうと、予約を2人に変更する真弓。

その後も男性から食事に誘われたり、後輩から優しく励まされたりするなど、職場でも真弓にモテキが到来していた!

そしてついに迎えた、カレーショップこまちの10周年パーティー。真弓に言い訳しようとやって来た秀明だったが、またもや綾子が当たり前のように現れる!

そしてなんと、綾子につづいて茄子田太郎も! 地獄のカレーパーティーが今、はじまる……!

文/テレビウォッッチャーCHINATSU

【画像】
※ TBSテレビ『あなたには帰る家がある』

Recommend今あなたにおすすめ