CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 夏到来は直近!自信を持って脚を出せるようになる引き締めエクササイズ

夏到来は直近!自信を持って脚を出せるようになる引き締めエクササイズ

夏が来るのはもう間もなく。薄着になるので体型が隠せない時期になります。夏までになんとかしたい部位はありますか?  今回は、お腹から脚のラインをスッキリさせるエクササイズをご紹介します。梅雨の間に集中して行うことで、夏に自信を持って薄着になりましょう。

ヨガインストラクターである筆者が、オススメの下半身痩せの方法をご紹介します。

 

■内腿がたるむと姿勢も崩れる

太もものゴツさや、内腿のもたつき加減。薄着になると、余計に気になってストレスが溜まります。特に内もものたるみは、普段の歩き方や立ち方で使われていない証拠。

内腿がたるむと、体を支える軸となる体幹もうまく使えず、重心が体の外側へだるんと広がって野暮ったい印象に。すっと軸の通った真っ直ぐの姿勢を保てると、それだけで太りにくい体型に近づけますが、その大事な役割を果たす一つが、内腿の筋力。

 

■下半身ごとスッキリさせる内ももエクササイズ

(1)右側を下にして、横向きに寝ます。肘をついて上半身を起こします。

(2)下にくる右脚を伸ばし、上にくる左脚を右脚の上にのせます。

出典: Woman Wellness Online

(3)息を吐きながら、内腿の力で、脚を上に持ち上げていきましょう。

出典: Woman Wellness Online

(4)ゆっくりと脚を下ろし、再び息を吐きながら持ち上げていきます。

(5)ゆっくりと丁寧に15回行ったら、反対側も同様に行います。

 

脚の力を使うために、上半身や腰回りは力まないように注意してください。内腿だけでなく、下腹や股関節、外腿、お尻などにも効いてくるので、下半身のもったり感に悩んでいる方にオススメです。夏に間に合わせるために、梅雨の時期を利用して集中的に行ってみましょう。

Recommend今あなたにおすすめ