CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 売り切れる前に試してみて!「2018年旬メイク」を叶えるプチプラコスメ3選

売り切れる前に試してみて!「2018年旬メイク」を叶えるプチプラコスメ3選

画像:BIBIKO

シーズンに合わせてコスメアイテムもさまざまなものが発売されています。お手頃価格の“プチプラコスメ”も、ハイクオリティで旬のものが豊富に揃っていますよ。

また内容だけでなく、見た目もおしゃれでSNS映えするデザインもたくさん出ています。そこで今回は“優秀&映える”と話題の旬プチプラコスメを紹介します!

 

■進化系シリコンパフは衛生的&経済的

画像:BIBIKO

今テレビや雑誌で話題の“シリコンパフ”をご存知でしょうか? ピュアスマイル『シリコンハートパフマット』もそんなアイテムの一つ。

ハートの形は、見た目がかわいいのはもちろん、カーブ部分は頬や額など広い箇所に、そしてとがった部分は小鼻や目の周りなどの細かい箇所に使うことができて便利。

ハート型は可愛いだけでなく機能的! ムラができやすいスポンジタイプに比べて伸びがよく、肌にフィットしやすいので均一に仕上がります。

 

■ハートリップがSNSで話題!

画像:BIBIKO

ハート型リップがSNSでも話題! ハイブランドが先駆けて出して人気を博しましたが、今やプチプラでクオリティの高いハート型リップも登場しています。

こちらの『メルティハートバーム』は、プチプラコスメメーカー『ZOOL(ズール)』が販売しているハート型リップ。シンプルなロゴにピンクのパッケージが女子の心をギュッと掴みます。

カラーは4色あり、筆者は大人っぽさの出る“メルティーモーヴ”をつけてみました。どれも発色よく唇に馴染み、グロス不要で潤いとツヤが持続しやすく感じました。

またハート型のリップやピンクのパッケージは、持っているだけで気分が上がりますよ!

 

■発色よく落ちにくいリキッドチーク

画像:BIBIKO

パウダーやクリームなど、好みの質感や仕上がりに合わせて選べるチーク。中でもおすすめなのは、肌に馴染み自然な血色感がでる“リキッドチーク”です。

リキッドタイプは汗や湿気に弱い……というイメージもあるのですが、『キャンメイク』が販売している『ジューシーレディリキッドチーク』は、落ちにくい“ティントタイプ”なので、キレイな発色のままメイクを維持しやすいですよ。

カラーはピンク、オレンジ、レッドの3色で、チーク&リップ 仕様。夏全開なトロピカルなデザインで可愛いんです。

実際の使用感としては、わりと色味がはっきりと出るのですが、スッと伸ばしていくとフワっとみずみずしい質感になり肌に馴染みます。

 

いかがでしたか?

プチプラながらハイクオリティなアイテムが続々と登場しています。ぜひみなさんも“優秀&映える”プチプラコスメを使ってみてくださいね!

【画像】
※ BIBIKO

※ この記事は、2018年6月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ