CUCURU(ククル) > グルメ > 平日でも行列!祭nine.神田陸人おすすめの『幸せのパンケーキ』とは

平日でも行列!祭nine.神田陸人おすすめの『幸せのパンケーキ』とは

画像:神田陸人

名古屋を中心に活動し、名古屋を愛する僕が名古屋の魅力をリポートするこのコラム。今回は“名古屋市・栄のおすすめパンケーキ”第三弾をご紹介します!

 

■平日でも大人気!『幸せのパンケーキ 名古屋店』

続いてのお店は、名古屋市・栄の大通り沿いの地下にある『幸せのパンケーキ 名古屋店』。

平日にも関わらず、場所的に人通りが多いこと、オープンしてまだ1年経ってないこともあり、待ち時間は30分ほどでした。しかし、待った分だけパンケーキは美味しかった!

 

■看板メニューの『幸せのパンケーキ』

画像:神田陸人

看板メニューはお店の名前でもある、『幸せのパンケーキ』。

とりあえず写真を撮っていたらあることに気づく。「あれ……ホイップバターが溶けてない!」

どうやら、ふわふわ感のために低温でじっくり焼いて調理するため、パンケーキ自体の温度もそれほど高くないらしい!

期待を高めつつ、一口食べてみると、gramのパンケーキ同様、口に入れるとすぐ無くなる! しかし、決定的に違うところが……!

それはしっとりしていて、口の中の水分が失われないところ。gramのプレミアムパンケーキがスフレだとしたら、幸せのパンケーキはフレンチトーストのような。

そのしっとり感とパンケーキとアイスの甘さ、それに加わる香ばしくてほんのり苦いシロップのおかげで、ずっと食べていられるような気がするのです!

 

■他のパンケーキも見逃せない!

他にも気になるパンケーキが。こちらも食べてみました!

画像:神田陸人

『ティラミスパンケーキ』カップに入ったエスプレッソで苦さも調節できる大人のパンケーキ。コーヒー好き
にはたまらない!!

画像:神田陸人

『濃厚チーズムースパンケーキ ブルーベリーソースがけ』

チーズとブルーベリーで口当たりがとても爽やかに! チーズ好きにはオススメ!

 

名古屋市・栄『幸せのパンケーキ 名古屋店』をご紹介しました。

ぜひ、これを参考にして名古屋・栄に遊びにきたときには自分好みのパンケーキを見つけてください!!

【画像】
※ 神田陸人

※ この記事は、2018年6月の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ