CUCURU(ククル) > グルメ > 糖質制限ダイエット向き!名古屋・名東区『ココレクト』のふすまコッペパンとは

糖質制限ダイエット向き!名古屋・名東区『ココレクト』のふすまコッペパンとは

名古屋・名東区『ココレクト』

画像:加藤彩

昔から日本人に人気で馴染みのある、コッペパン。最近では、好きな具材をサンドできるパンとして注目を集めています。名古屋市名東区にある『ココレクト』も、そんなコッペパンを販売しているお店。

ただし、他のお店と違うのが、糖質制限に役立つ“ふすまパン”のコッペパンの販売しているところ! 一体どんなコッペパンと出会えるのでしょうか?

 

■糖質制限したい人に!ふすまコッペパンがヘルシー

“糖質制限ダイエット”が流行している昨今、“ふすま”や“ふすまパン”という言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか? そんなふすまと大豆粉を使用し、精製された砂糖や小麦粉を加えず作ったのが、ココレクトのふすまコッペパンです。

酵母には世界遺産白神山地産の野生酵母『白神こだま酵母』を使用。また、希少な天然由来甘味料『エリスリトール』と『羅漢果(ラカンカ)成分』を配合し、“ふんわり、しっとり”上質なローカーボパンに仕上げています。

 

■種類が豊富!自分のアレンジで楽しむことも

ココレクトでは、糖質制限に取り組んでいる方も満足して食べることができるパンを提供しています。

糖質は体や脳の働きに必要なエネルギー源ですが、多く摂りすぎると生活習慣病や肥満の原因にもなりかねないといわれていますよね。

ココレクトでは、“手軽にスイートな味わいを楽しめるパン”“不足しがちな栄養素を含んだ味わい深いパン”“ご自分のアレンジで楽しめるパン”この3つを大切にし、美味しいふすまコッペパンを作っています。

名古屋・名東区『ココレクト』

画像:ココレクト

そんなこだわりの生地を使用したココレクトのコッペパンが『おかずこっぺ』(180円~)と『おやつこっぺ』(160円~)です。定番メニューのほか、毎月新作のコッペパンも発売されています。

ぜひお好きな具材を組み合わせて、オリジナルコッペパンを楽しんでくださいね。

画像:ココレクト

そして、この夏からは『アイスこっぺ』の販売もスタートしました! 味は、バニラ・ストロベリー・チョコ・抹茶の4種類です。暑くなるこの時期に冷たいアイスこっぺはうれしいですね。

また、定休日には子どもが参加できるココキッズパンとおやつの教室も開催しています。親子で楽しくパン作りやおやつ作りができますよ。

 

いかがですか?

小さい子どもや健康思考の方にもおすすめの『ココレクト』のコッペパン。ぜひみなさんも味わってみてくださいね!

<店舗情報>
ココレクト
住所:愛知県名古屋市名東区上社5-313 後藤和裁学院ビル1F
アクセス:上社幼稚園すぐ隣。上社小学校の前に店舗駐車場あり
電話:052-893-9878
営業時間:10:00~17:00
定休日:日曜、祝日

【画像】
※ ココレクト
※ 加藤彩

※ この記事は、2018年7月時点の情報です。

外部サイト
Recommend今あなたにおすすめ