CUCURU(ククル) > ライフスタイル > これは衝撃!炭酸水に漬けるだけでアレがこんなに「シュワピカ」に

これは衝撃!炭酸水に漬けるだけでアレがこんなに「シュワピカ」に

画像:CUCURU編集部

名古屋新栄ベネフィッツビューティーマーケットの代表をしております、CUCURU炭酸部の大谷です。

画像:CUCURU編集部

過去3回、炭酸を使ったレシピをご紹介してきましたが……。

今回は飲むだけじゃない! 炭酸水の活用法として新たなジャンルに挑戦していこうと思います!

>まずはこの強炭酸の秘密はコチラ!

 

日ごろ身に着けている貴金属。

腕時計はもちろん、大切な人からもらったアクセサリーや、メガネ。同じものをずーっと使ってるよっていう方、多いと思います。

ですが、みなさん。そのアクセサリーのおそうじってどうしてますか?

腕時計や、ピアスにメガネ。こまめに拭いていても、よくみるとこまかな隙間にたくさん汚れがたまっていますよ!

でも、専門店にいってわざわざおそうじを頼むのもたいへん……。

実は、そんな汚れが炭酸を使えば落とせるかもなんて話を聞いたので、今回は実験してみたいと思います!

 

■ターゲットは、メガネ、ピアス、時計

画像:CUCURU編集部

画像:CUCURU編集部

その方法とは!

実は、炭酸に漬けるだけ。

「え?それだけ?」と思われた方、そうなんです、それだけなんです。

炭酸に漬けるだけで汚れがおちるなんて話を聞いたら、試してみたくなっちゃいますよね?

今回、炭酸に使用するのは、強炭酸の『VOX』。

『VOX』の強炭酸は、“高濃度”を意味しているので、よりきめ細かい泡が出やすいんです。

>他とは違う強炭酸の秘密って?

つまり、より汚れが落ちやすそう……!

というわけで簡単にできそうで身近なものを集めて、早速実験してみました!

この中で1つ、衝撃的な結果が得られたので予想しながら見てみてくださいね♪

 

・CASE1:メガネ

画像:CUCURU編集部

 

レンズが手垢や皮脂汚れでクモッてる!

気付いたら沢山ついているレンズのよごれ。拭いてもきれいに取れないこともしばしば。

まずは、この皮脂汚れが取れないか試してみましょう!

画像:CUCURU編集部

汚れている方を炭酸につけてしばらく放置してみました。

入れると早速しゅわしゅわと泡がたち、なんだかきれいになっている予感!

しばらくおいて取り出してみると……!

画像:CUCURU編集部

と、とれてる!!

あれだけベトベトになっていた跡がすっかり取れています!

こちらがビフォーアフター。

漬けるだけでこれだけとれるものなんですね。

 

・CASE2:ピアス

画像:CUCURU編集部

メガネの結果に、ワクワクしながら今度は使い込んだピアスの汚れにチャレンジします!

キャッチの部分なんておそうじができないからすっかり汚く……。綺麗になってくれくことを期待していざ投入!

画像:CUCURU編集部

早速、ピアスの周りに気泡が。これはまた期待できるかも!?

しばらくして、取り出してみました。

画像:CUCURU編集部

うーん……。金属部分についた細かな汚れは確かに取れていましたが、目立った汚れはあまりとれていない印象。

こちらがビフォー、アフターです。

汚れが取れているのか、あまり分かりませんね。

細かすぎるものにはあまり期待できないのかもしれません。残念。

 

・CASE3:時計

細かいものがだめなら、大きなものはどうでしょうか。

続いては編集部の男性が半年間付けていた時計です。

画像:CUCURU編集部

細かいところにたくさん汚れが溜まっているのがみえても、どうおそうじすればいいか分からないと話してくれましたが、はたして隙間に入り込んだ汚れは炭酸パワーでとれるのでしょうか?

画像:CUCURU編集部

やっぱり、強炭酸のパワーでしょうか。炭酸につけると早速、泡がたくさんでてきました!

この泡の量はメガネのように期待できるかな、なんて思っていたら、衝撃の結果がまっていました。

画像:CUCURU編集部

見てください。この、炭酸に浮かぶ黒い粒。 みるみるうちに、汚れが沢山……。

まさか私もここまで汚れが取れるとは思わず、編集部の男性もショックを受けていました。

せっかくなので、時計もしばらく放置。

果たして結果は……?

画像:CUCURU編集部

す、すごい……。これだけ目に見えて汚れがとれるんですね。

普段おそうじのやり方が分からない分、汚れが溜まりやすいようです。

 

いかがでしたか?

最初、炭酸に漬けるのに少し抵抗はあるかもしれませんが、糖分が入っていなければベタつかず、簡単にできます。

>糖分の入っていない強炭酸はコチラ!

特に時計は衝撃的でしたね……。おそうじの仕方が分かりにくい時計ですが、分かればこんなに簡単に汚れが取れるんです!

是非試してみてくださいね。

炭酸部ではこれからも、レシピ以外での炭酸活用法も探求していきます!

そして、「こんな美味しいレシピがあるよ!」や「こんな風に使ってるよ!」などの情報があればメールで(宛先はコチラ:vox@cucuru.media)お送りください!

 

 

【参考】

強炭酸水『VOX』

【画像】

※CUCURU編集部

Sponsored by VOX

Recommend今あなたにおすすめ