CUCURU(ククル) > グルメ > 大人のアップルパイが絶品!名古屋・覚王山の『マミーズ・アン・クール』

大人のアップルパイが絶品!名古屋・覚王山の『マミーズ・アン・クール』

名古屋・覚王山『マミーズ・アンクール』

画像:大橋千珠

名古屋・覚王山参道ある『マミーズ・アン・クール』は、美味しい“アップルパイ”が評判のお店。

前は末盛通りにお店があり、1年ほど前にこちらに引っ越してきました。お店自体は16年目になるそうです。

毎月21日の縁日には、お店の前に露店を出してアップルパイ1個入りと2個入りを販売しています。2個入りが600円とお値打ちなので、毎月リピートする方が多いんですよ。

■人気の『大人のアップルパイ』がまさに絶品!

名古屋・覚王山『マミーズ・アンクール』

画像:大橋千珠

『パイセット』(税込712円)を注文すると、好きな飲み物とショーケースのパイを1個ずつ選ぶことができます。

名古屋・覚王山『マミーズ・アンクール』

画像:大橋千珠

大人気の“大人のアップルパイ”は、素材の味をしっかり感じられるのが特徴です。

直送で取り寄せた信州のリンゴを大きめにカットしており、ゴロゴロとした食感を楽しめます。カスタードの優しい甘みもポイントですよ。

また、パイ生地には国産の小麦粉とよつ葉バターを使っています。風味の良いパイはサクサクで、たっぷり入っているレーズンはふっくらジューシーです。

シナモンもたくさん入っているので、甘さは控えめに感じます。甘いの苦手な方にもおすすめの一品ですよ。

そして9:00〜11:00(モーニング)の間は、パイセットが540円で食べられます。これはかなりお得ですよ!

 

■こだわりのアップルパイやバナナパイなど種類が豊富!

名古屋・覚王山『マミーズ・アンクール』

画像:大橋千珠

アップルパイはプレーン、大人のアップルパイ、クリームチーズアップルパイ、アップルチョコパイの4種類があります。

アップルパイ以外にもカスタードバナナパイ、チョコバナナパイ、ダークチェリーパイ、アーモンドパイ、期間限定のパイなどがあります。夏には“レモンパイ”が期間限定で毎年販売されますよ。

早く売切れたり、日によってはない商品もあったりするので、事前に電話で確認してから行くのがオススメです。

 

■落ちついた雰囲気でゆったり過ごせる

名古屋・覚王山『マミーズ・アンクール』

画像:大橋千珠

店内にはテーブル席とカウンター席があり、一人でも気軽に入れます。淡い色彩の壁にダークブラウンのテーブルやイスなど、落ち着いたテイストです。モーニングにゆっくり過ごすのもいいですね。

名古屋・覚王山『マミーズ・アンクール』

画像:大橋千珠

また、星ヶ丘三越の地下1階にある『菓遊庵(かゆあん)』には、全国の美味しいお菓子が日替わりで並んでいるのですが、『マミーズ・アン・クール』のアップルパイも毎週水曜日に販売されています。

“プレーン”と“クリームチーズ”のアップルパイが登場するので、ぜひチェックしてくださいね!

 

いかがですか?

焼きたての美味しいアップルパイを食べたい方、モーニングにパイを食べたい方、ぜひ訪れてみてくださいね!

<店舗情報>
mammies un coeur(マミーズ・アン・クール)
住所:愛知県名古屋市千種区山門町2-44-5
電話:052-761-8880
営業時間:9:00~19:00
定休日:不定休

【画像】
※ 大橋千珠

※ この記事は、2018年6月時点の情報です。