CUCURU(ククル) > ライフスタイル > スキレット型計量スプーン!? セリアの可愛すぎる「モノトーン弁当グッズ」4選

スキレット型計量スプーン!? セリアの可愛すぎる「モノトーン弁当グッズ」4選

画像:BIBIKO

毎日作るお弁当、しっかりおかずを作って盛りつけもしたいけど、そんなに手間はかけられない……と思う方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、100円ショップ『セリア』の便利アイテムで、普通のお弁当が一気に高見えするお弁当グッズをご紹介します!

セリアといえば、スタイリッシュなモノトーングッズが充実していると話題。今回ご紹介するグッズも、そんなモノトーンデザインがかわいらしいアイテムなんです。

 

■1:小さなスキレット型の計量スプーンが可愛い!

画像:BIBIKO

こちらは、おしゃれで可愛く、機能性もあるスキレットのミニチュア計量スプーン。大さじと小さじの2個セットで販売されています。

砂糖や塩など、調味料の計量に使ったり、ドレッシングなどを入れてお皿に一緒にそえたりと、様々な場面で活用できます。

そして、計量スプーンにちょっとしたおかずを入れるだけで、なんでもない一品でも一気におしゃれになります。「これ何!?」と話題になること間違いなし!

 

■2:繰り返し使える『シリコン おかずカップ』

画像:BIBIKO

材質がシリコンゴムの『シリコン おかずカップ』は、洗って繰り返し使用でき、水分や油分などにも強く衛生的です。電子レンジの使用もOKなので、調理の幅も広がります。

ホワイト&グレーとモノトーンカラーで、おしゃれなカフェを連想させます。カッコいいお弁当が作れますよ!

 

■3:タッパー使用も可能な容量サイズのモノトーン「弁当箱」

画像:BIBIKO

こちらのシンプルなお弁当箱は、容量870mlと大容量。深さがあるのでおかずをたくさん詰めることができます。

他にも保存用のタッパーとしても活用できます。もちろん電子レンジの使用もOK!

 

■4:包むのが楽しくなる「ランチクロス」

画像:BIBIKO

毎日作るお弁当、ランチクロスもバリエーションを増やしたいですよね。

こちらのカフェ風ロゴがおしゃれなランチクロスは、素材がポリエステルなのでシワになりにくく保管も簡単。ちょっとした目隠しのクロスとして使用するのもよさそうです。

 

いかがですか?

普通のお弁当でもモノトーンで揃えたり、お弁当グッズを使ったりすると一気におしゃれになります。お弁当作りをもっと楽しむためにも、ぜひ取り入れてみてくださいね!

【画像】
※ BIBIKO

Recommend今あなたにおすすめ