CUCURU(ククル) > グルメ > タニタカフェとコラボ!愛知・大府『KURUTOおおぶ』のランチが野菜たっぷり

タニタカフェとコラボ!愛知・大府『KURUTOおおぶ』のランチが野菜たっぷり

大府市・KURUTOおおぶ

画像:大橋千珠

「来るときっとイイコトがある」というコンセプトで、今年4月27日、愛知県大府市にオープンした『KURUTOおおぶ』。

“健康にぎわいステーション”として『タニタカフェ』とコラボしたお店で、物産ショップ、観光案内、健康情報発信のスペースが併設されています。

オープンして間もないですが、とても人気で毎日賑わっているんですよ!

 

■1日に必要な野菜をランチで摂取!

大府市・KURUTOおおぶ

画像:大橋千珠

健康に配慮したメニューとバランスの取れた食事、そして“食べる楽しみ”を提供しているとのこと。野菜をたっぷり食べてほしいとの想いでメニュー作りをされているようです。

厚生労働省が謳っている1日に必要な野菜の摂取量は350g。家で350gの野菜を食べようと思うとなかなか難しいですよね。

しかし『KURUTOおおぶ』のランチなら、1日に必要な野菜の量の約半分を食べることができます。地元大府の新鮮な野菜をたっぷり使った絶品ランチなんですよ!

 

■『タニタ豚肉とトマトのスパイシーカレーランチ』(880円)

大府市・KURUTOおおぶ

画像:大橋千珠

カレーには大量の玉ねぎと人参、生姜が入っており、スパイシーなカレーの中に玉ねぎのコクと甘みうま味をしっかり感じられます。

大府市・KURUTOおおぶ

画像:大橋千珠

トッピングの野菜は、ごぼう、ナス、ミニキャロット、小かぶ、ズッキーニ、レタス。皮ごとグリルしたものなので、しっかり野菜の味を感じることができます。

ご飯は、もち麦や発芽玄米の入った十八穀米で、こちらはお米屋さんが厳選したものだそう。しっかり噛むことができるうえ、ヘルシーで消化が良いのも嬉しいですね。

 

■超人気!『特製たっぷり野菜キッシュランチ』(980円)

大府市・KURUTOおおぶ

画像:KURUTOおおぶ

こちらは大人気の『特製たっぷり野菜キッシュランチ』。

野菜キッシュは作るのに3日間かかるそう! アパレイユを作り生地を寝かせ、野菜はそれぞれに適した下処理をして作ります。

11:00〜のランチで食べることができますが、すごく人気なので早い時間に行かないと売り切れてしまいます。

筆者は13:00過ぎに伺いましたが、キッシュランチは売り切れていました。

大府市・KURUTOおおぶ

画像:大橋千珠

セルフサービスのカフェなので、お店に入ったらまずレジで注文します。それから席に座るシステムです。

店内は広々としており30席以上あります。ソファ席もあるのでゆったり過ごせますよ。

 

■物産ショップで大府グッズをゲット!

大府市・KURUTOおおぶ

画像:大橋千珠

カフェの横には大府の物産コーナーがあります。

大府市・KURUTOおおぶ

画像:大橋千珠

あいち伝統野菜である“木之山五寸人参”を使った混ぜごはんの素など、大府ならではのアイテムが販売されています。ぜひチェックしてみてくださいね!

 

いかがですか?

野菜をたっぷり食べたい方、美味しく健康的なものを食べたい方、大府のイチオシ商品を買ってみたい方、ぜひ行かれてみてくださいね。

<店舗情報>
KURUTOおおぶ
住所:愛知県大府市中央町3-278 JR大府駅構内
電話:カフェコーナー 0562-77-4197、物産コーナー 0562-51-4329
営業時間:カフェコーナー 7:00~20:00(L.O.19:30)、物産コーナー 10:00〜18:00
定休日:毎月1日(1日が土・日・祝日の場合は翌平日)、年末年始(12月29日〜1月3日)

【参考】
※ 栄養・食生活―厚生労働省

【画像】
※ KURUTOおおぶ
※ 大橋千珠

※ この記事は、2018年6月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ