CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 30分で準備できる!インスタ映え「おやつパーティーテーブル」3つのテク

30分で準備できる!インスタ映え「おやつパーティーテーブル」3つのテク

画像:Cafeくろねこ

最近は、誕生日会やパーティーなどでドレスコードを決めて楽しんだり、インスタ映えするようなデコレーションをしたりするのが流行っていますよね。

いざ自分が主催側となるとハードルが高いと感じるかもしれませんが、実はテーマを決めるだけで簡単に統一感のあるパーティーテーブルが準備できるんです!

そこで今回は、子どもの誕生日会を例に“タワー”をテーマにした“テーブルコーディネート術”を紹介します。

 

■1:メインのシュークリームタワー

画像:Cafeくろねこ

ケーキをタワーにするには、パティシエのような技術も必要ですが、インパクト抜群のシュークリームタワーなら簡単にできて、ケーキの代わりも果たしてくれます!

<用意するもの>

パーティー用三角ハット

サランラップ

シュークリーム

生クリーム

チョコレート菓子やフルーツなどデコレーション材料

<作り方>

(1)三角ハットにラップを巻く

(2)一番下に土台として一周ぐるっとシュークリームを並べる

(3)生クリームをシュークリームに付けながら、タワー型にする

(4)空いている隙間に生クリームを絞る

(5)お好みのデコレーションで仕上げる

材料さえ揃えれば、制作時間は約15分! 子どもたちが喜ぶこと間違いなしです。

食べるときはシュークリームと取るだけなので、カットの手間もかかりませんよ。

 

■2:コップもタワー型にしよう!

画像:Cafeくろねこ

パーティーに欠かせないコップなどのテーブルアイテムも、テーマに合わせてセッティングしてみましょう。

誕生日会が始まればすぐに使うアイテムですが、バラバラに置かれているよりも、積み上げたほうがパーティーの雰囲気が伝わります。

紙コップを使う場合はあらかじめゲストの名前を書いておき、色分けでどのコップが誰のものか分かるようにすると良いですよ!

 

■3:お菓子も積み上げよう!

画像:Cafeくろねこ

アフタヌーンティーセットを活用すれば、スナック類も簡単にタワーにできてオシャレに!

持っていない場合は、お皿2〜3枚と、コップを交互に積んで組み合わせれば、アフタヌーンセット風にみえますよ。

また、パッケージごとタワーにできてしまうのが、筒型のお菓子! 封を開けずにそのまま飾ることができるので、ゲストにお持ち帰りしてもらうこともできますよ。

 

いかがでしたか?

大変な準備はしなくても、あっという間に統一感のあるテーブルが出来上がります。

“タワー”は特に簡単テーマでオススメですが、他にもカラーを揃えるなど、何か一つテーマを決めてぜひ簡単コーディネートを楽しんでみてくださいね!

【画像】
※ Cafeくろねこ

Recommend今あなたにおすすめ