CUCURU(ククル) > グルメ > 手のひらサイズが超かわいい!名古屋・大須『ロッキンロビン』のハンバーガー

手のひらサイズが超かわいい!名古屋・大須『ロッキンロビン』のハンバーガー

画像:大橋千珠

見た目にも可愛い手のひらサイズのハンバーガー“スライダーズ”が食べられるお店『ロッキンロビン』が名古屋・大須にオープンしました!

こだわって作られたスライダーズは、通常のハンバーガーをそのまま小さくしたような可愛らしさ。味も本格的で美味しいんです。

画像:大橋千珠

店内は50年代のアメリカンダイナーなテイストで、アメリカに来たような気分になれます。それではさっそくご紹介しますね。

 

■3個から頼めるスライダーズは味も形も本格派!

画像:大橋千珠

スライダーズの可愛さに思わず写真を撮る人続出です。今回は3個注文し、ランチセットにしてもらいました(900円)。

画像:大橋千珠

バンズは大府のパン屋さんと試行錯誤しながら作り上げたものだそうで、優しい甘みがあり、ふんわりした食感。パテは飛騨牛を練りこんだ国産牛100%。肉の旨みをぎゅっと感じます。中にはチーズ、ケチャップ・マヨネーズでシンプルに。

ちなみに大須店ではスライダーズは4名で60個注文、栄店の方では7名で130個注文された方もいるそうですよ。20個注文すると綺麗なピラミッド型に盛り付けることができるようです。

画像:大橋千珠

フライドポテトにまぶしてあるシーズニングはロッキンロビンオリジナルの配合で作られており、絶品! しっかりした味付けでフライドポテトを美味しく食べられます。

 

■ランチタイムは自家製レモネードが飲み放題

画像:ロッキンロビン

ランチタイム限定で、自家製レモネードが飲み放題! 蜂蜜などで漬け込んだレモネードの原液と水が置いてあるので自分で薄めて飲むスタイルです。

画像:大橋千珠

好みの濃さで飲めるのも嬉しいですね。

 

■大須店限定の「シェイク」や「土日限定食べ歩きミニハンバーガースライダーズ」

画像:ロッキンロビン

ロッキンロビンは一宮店、栄店とありますが、大須店限定のメニューもあります。こちらのシェイクは大須店のみ!あふれんばかりのボリュームにSNS映えすること間違いなしですね。

画像:大橋千珠

さらに、ロッキンロビン大須店のInstagramのアカウントをフォローするとストロベリーシェイクにオレオクッキーをトッピングしてくれるそうですよ。その際は、フォローしたことがわかる画面をお店の方に見せてくださいね。

画像:ロッキンロビン

画像:ロッキンロビン

また、食べ歩きの大須ならではの「土日限定食べ歩きミニハンバーガースライダーズ」も販売しているようです。こちらは土日の11:30〜16:00限定でスライダーズ1個とフライドポテトがセットになったもので500円!こちらはテイクアウトのみの販売だそうですよ。大須の街を散策しながら食べるスライダーズは最高ですね。

 

いかがですか?

ミニサイズのハンバーガー「スライダーズ」を食べてみたい方、大須限定のシェイクを飲みたい方、アメリカンダイナーの雰囲気を味わいたい方、ぜひ行かれてみてくださいね。

<店舗情報>
ROCKIN’ROBIN(ロッキンロビン)
住所:愛知県名古屋市中区大須3−44−20 小田ビル1F
電話:052-684-7855
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:年中無休

【画像】
※ ロッキンロビン
※ 大橋千珠

※ この記事は、2018年6月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ