CUCURU(ククル) > エンタメ > 尼神インターが美顔女子に!? 誰でも簡単にできる「美顔レッスン」に挑戦

尼神インターが美顔女子に!? 誰でも簡単にできる「美顔レッスン」に挑戦

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

CBCテレビ『花咲かタイムズ』の人気企画『尼神インターン』は、尼神インターが“女子力”をアップさせるために、様々なことにチャレンジする企画。

今回ふたりが挑戦するのは、“美顔レッスン”。誰でも手軽にできる、カンタン美顔術は必見! 果たしてふたりは、どれほど美顔になれるのでしょうか?

 

■美顔の第一歩は「顔の筋肉をほぐすこと」

今回、ふたりに“美顔術”を教えてくれるのは、納屋橋にある歯科医院で副院長を務めるかたわら、 医療の知識を活かした独自の美顔術を考案されている『是枝 伸子(これえだ のぶこ)先生』。

是枝先生の著書は、累計10万部超え! 東京と名古屋で美顔術を教えるスタジオも開設しているそう。

是枝先生が考える“美顔”には顔の比率が大きく関係し、顔の下部分が垂れ下がっていると、若々しい印象を与えられないのだとか。

というわけで、まずふたりは普段の生活で顔の筋肉をきちんと使えているかをチェックすることに。是枝先生いわく、上の歯が8本見える状態で笑顔を10秒キープできない場合は、笑顔を作る筋肉が老化し始めているサインなのだとか。

そこでふたりは次に、顔の筋肉をほぐすマッサージにチャレンジ。口角の先とほうれい線とが交わる部分や頬骨あたりを、指で挟んで揺らします。

ダイレクトに顔の筋肉にアプローチする美顔マッサージ。ぜひみなさんも番組を見ながら試してみてくださいね。

 

■ほぐした筋肉を鍛えて「美顔」に

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

顔の筋肉をほぐし終わったら今度は、顔の筋肉を3つに分けて鍛えるレッスン。「あ」「い」「う」と発音しながら筋肉を引き上げていきます。

それぞれの文字に“発声するときのポイント”があるため、ふたりも意識しながら筋肉を鍛えます。

レッスンでは顔の筋肉を鍛えたあと、ボディメイクのトレーナーさんによって姿勢もケアしてくれるんだそう。ますます女子力が上がりそうです!

 

果たしてふたりは、どんな美顔女子に生まれ変わったのでしょうか?

気になる番組の全貌は、2018年6月2日(土)放送の『花咲かタイムズ』でチェックしてみてくださいね。

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』

Recommend今あなたにおすすめ