CUCURU(ククル) > エンタメ > 臨場感たっぷり!最新の「無料パラグライダーVR体験」に渡辺直美が挑戦

臨場感たっぷり!最新の「無料パラグライダーVR体験」に渡辺直美が挑戦

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今回の旅の舞台は、愛知県のお隣、岐阜県の揖斐川町。

渡辺直美さんとアジアン・馬場園さんが揖斐川町の魅力に迫ります! 果たしてどんな旅になったのでしょうか?

 

■地産地消の「ジビエバーベキュー」

ふたりが訪れたのは、2016年にオープンした『里山きさら』。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

人気観光地・谷汲山にも程近いこちらは、地産地消のレストラン。

美しい里山が広がる開放的なテラスでは、地元の食材にこだわったバーベキューが楽しめます。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

お店で味わえる鹿やイノシシのジビエはなんと、捕獲から加工まで全て自社で行っているそう。そのため、 高級食材であるジビエをおいしくお値打ちにいただけるのです。

早速ふたりも人気メニューを食べてみることに。

肉の旨みがギュッと詰まった鹿の『パテ・ド・カンパーニュ』や、『豚肉と鹿肉の串焼き』とどれも絶品。

さらに店長イチオシは、『小鹿のスペアリブ』。他ではなかなか味わえないであろうジビエの数々、その味わいが気になりますね!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

美しい里山が一望できる地産地消のレストランは、癒し度もバツグン。

バーベキューは4人前からの注文となっているので、ぜひ家族や友人と訪れたいスポットです。

 

■臨場感たっぷり!パラグライダーVR体験

ふたりがやってきたのは、『揖斐高原スキー場』。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

こちらでふたりは2年前にバギー体験を楽しみましたが、実は夏場は“パラグライダー体験”もできるそう。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

そのため最近では、パラグライダーやバギーを体験したお客さんに、無料サービスとして“巨大ブランコ”や“最新VRでのパラグライダー体験”も開催しているのだとか。

というわけで早速、VRを使ったパラグライダー体験をすることに!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

パラグライダーと同じ装備でブランコに乗って体験するため、臨場感たっぷり。

また、揖斐高原スキー場ではこの夏、ドローンの飛行場もオープンしたとのこと。こちらも気になりますね。

 

いかがですか? ふたりは他にも畳を使ってアクセサリーを作ったり、江戸時代末期の安政2年から作られている“かみがれ茶”を堪能したりしたようです。

気になる旅の全貌は、2018年6月2日(土)9:25放送の、CBCテレビ『花咲かタイムズ』でチェックしてみてくださいね!

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』

Recommend今あなたにおすすめ