CUCURU(ククル) > グルメ > 祭nine.神田陸人もびっくり!名古屋・栄で見つけた「とろけるパンケーキ」

祭nine.神田陸人もびっくり!名古屋・栄で見つけた「とろけるパンケーキ」

画像:神田陸人

名古屋を中心に活動し、名古屋を愛する僕が名古屋の魅力をリポートするこのコラム。今回は“名古屋市・栄のおすすめパンケーキ”第二弾をご紹介します!

 

■夜までやっているのがうれしい!『Light Cafe 栄店』

栄の大通りから一本外れたところにある『Light Cafe 栄店』。

席数も多く、洋楽が流れていてお洒落なムードでした。夜までやっているのがこれまた嬉しい! お仕事終わりの疲れた時も立ち寄れる!

 

■期間限定『ストロベリーチョコレートベネディクトパンケーキ』

画像:神田陸人

選んだのは期間限定の『ストロベリーチョコレートベネディクトパンケーキ』。

「フルーツを間に挟むのは新しい!」「う~ん、なるほど!」などと思いながら、食べるとまたまた驚かされる!!

このパンケーキが口の中で溶けたことはもう想像がついただろうが、溶け方がこれまでの2つとまた全然違うのだ!! 外はしっとり生地で、中の生地は口に入れた瞬間、泡のように消えてしまった。まるで、メレンゲを食べてるかのように!

パンケーキの中にまでチョコソースがしみ込んでいて、チョコの甘みとラズベリーの酸味が抜群に合う! いちご単体もみずみずしくて当然、美味しい!

チョコソースのかかったパンケーキを食べると、ラズベリーの酸味が恋しくなり、それを食べると今度はチョコソースの甘みが恋しくなる。時々、いちごを食べて自然の甘みを味わいつつ、水分を補ってまたパンケーキを……

欲望に身を任せて、そんな食べ方をしているとあっという間に完食してしまった……パンケーキ恐るべし。

 

■超濃厚『抹茶パンケーキ』もおすすめ

画像:神田陸人

もうひとつ選んだパンケーキはこちら。濃厚で香りの良い抹茶ソースのかかった『Green Tea Pancake~抹茶パンケーキ~』。

抹茶とパンケーキの相性は言わずもがな!

 

名古屋市・栄『Light Cafe 栄店』をご紹介しました。

ぜひ、これを参考にして名古屋・栄に遊びにきたときには自分好みのパンケーキを見つけてください!!

【画像】
※ 神田陸人

※ この記事は、2018年5月時点の情報です。