CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 梅雨空でも運気がいいのはこの星!「九星気学占い」6月の運勢ランキング

梅雨空でも運気がいいのはこの星!「九星気学占い」6月の運勢ランキング

画像:Choreograph / PIXTA(ピクスタ)

いよいよ梅雨に入り、じめじめとして気分も滅入りそうな6月。この時期を、明るく気持ちよく過ごすにはどうじたらよいのでしょうか?

そこで今回、東海エリアに住むみなさんのために、東海で活躍中の占い・鑑定師の筆者が“九星気学”にもとづいて、あなたの6月の運勢(6月6日~7月6日)と、パワースポットをランキングでお伝えします。

まずは、下記の九星一覧表から、自分の本命星を把握してから、ランキングをチェックしてくださいね!

画像:志水悠記衣

第1位 九紫火星 ★★★★

運気最高! あちらこちら飛び回って、忙しい毎日が続きそう。人間関係もスムーズで、仕事の成果も上がるけれど、ふと心に隙間風が吹くことがあるかも。そんな時は旅に出るのがおすすめ。パワースポットは、岐阜県本巣市の『織部展示館』。

 

第2位 八白土星 ★★★★

運気は上昇中。新たなスタートもあって元気いっぱい活躍の時。6月は言葉に気をつけて、軽々しい発言にはくれぐれも注意。そして「損して得取れ」と心得て、周囲を優先させると吉。パワースポットは、岐阜県大垣市の『かみいしづ緑の村公園』。

 

第3位 七赤金星 ★★★★

運気は一気に回復、いろいろなことが整って気分も上々。そんな時、決断を迫られる事態に遭遇しそう。手荒なまねはしないよう、じっくり考えて行動して。パワースポットは、岐阜県恵那市の『上矢作風力発電所』。

 

第4位 二黒土星 ★★★★

忙しく充実の月。所属している組織や職場、家庭でいろいろ面倒なことが起こるかも。自分がリーダーであれば、気を引き締めて公平に振る舞い、そうでなければ信頼できる人に従って。パワースポットは、愛知県西尾市の『平原ゲンジボタルの里』。

 

第5位 四緑木星 ★★★★

変化の月。いいことも悪いことも一旦止まって、新しい動きがありそう。さらには大きなチャンスに恵まれて、ご利益も期待できそうでうれしい限り。独り占めせずに、周囲へ分け与える気持ちで進むと吉。パワースポットは、三重県四日市市の『泗翠庵』。

 

第6位 三碧木星 ★★★

楽しい月。あちらこちらからお誘いがあったり、来月に向けての何らかの準備があったりとワクワクの毎日。6月は十分楽しみながらも羽目は外さないよう気を付けて。油断は大敵。家族の時間も大切に。パワースポットは、愛知県豊田市の道の駅『どんぐりの里いなぶ』。

 

第7位 一白水星 ★★★

落ち着いて過ごす月。あちらこちら動き回らず、自分の持ち場に留まって身の回りを整理して。6月は何事も早めに取り掛かって。後半はどうしても乱れがち、慎重さも忘れずに。地道な努力が功を奏する時。パワースポットは、愛知県名古屋市の『堀川』。

 

第8位 五黄土星 ★★

注目される月。いつも見られていることを意識して身だしなみは整えて。どうやら組織内部に問題が発生中。見て見ぬふりをせず、思い切った改革で早めに対策を。今ならまだ間に合いそう、慎重さと丁寧さを忘れずに。パワースポットは、岐阜県郡上市の『郡上八幡城』。

 

第9位 六白金星 ★

運気は低迷。それでも長かった衰運期もようやく今月でおしまい。7月からは明るい兆しが見えてきそう。今月は何があっても最後の総仕上げと悟り、静かに過ごして。核心から離れて、嵐が行き過ぎるのを待つのが得策。パワースポットは、愛知県武豊町の『醸造伝承館』。

 

いかがでしたか?

できることから早速実行してみましょう! そして、お休みにはパワースポットへお出かけして、いい気を浴びてきてくださいね。

【画像】
※ Choreograph / PIXTA(ピクスタ)
※ 志水悠記衣