CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 愛の低迷期…どう挽回する?5月31日~6月3日の「恋愛・仕事・金運」占い

愛の低迷期…どう挽回する?5月31日~6月3日の「恋愛・仕事・金運」占い

画像:Kamil Macniak / Shutterstock

マヤ暦で見ると5月31日(木)〜6月3日(日)の4日間、“悩み”、“苦悩”がテーマの運気になります。

“悩み”、“苦悩”と聞くと怖くなるかもしれませんが、大丈夫! ちゃんと過ごし方のポイントがありますので安心してくださいね。

今からこの4日間の過ごし方のポイントを、マヤ暦アドバイザーの筆者がご説明してまいります。

 

■5月31日(木)〜6月3日(日)の「恋愛運」

恋人に別れを告げられてしまったり、関係が全く上手くいかない……と、悩みの渦中の方もいらっしゃるのではないでしょうか。まさに、今、愛の低迷期。行き詰まりを感じやすいときでもあります。

でも、この落ち込む期間も意味があります。今まで相手に対し、自分の発してきた言葉や態度はどうでしたか? 誠意を持った対応をしてきましたか? 今どん底を味わっているのは、「今までのあなた自身を振り返り、改善を図りなさい」というサインでもあります。

つまり、自分自身が変わるチャンスでもあるのです! 次のステージに上がる前は、色々なトラブルと思えるような出来事が起こりやすいもの。ピンチはチャンスと言いますが、辛くてもきちんと現状を受け入れ、自分を変化させた人からこの苦境を脱出することができるのです。

関係を挽回するチャンスはあります! 今相手を責めても状況は悪化するばかり。今は、きちんと自分自身と向き合い、低迷期を諦めずに乗り越えていきましょう。チャンスは必ず来ますから!

 

■5月31日(木)〜6月3日(日)の「仕事運」

仕事でも行きづまり感を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか? 人と人との間に挟まれ、悩まされていたり、問題が発生したり……。

「なんでこんなに上手くいかないんだ……」と悩みの渦中の方もいらっしゃることでしょう。

でも、諦めないでくださいね! その問題ごとは、あなたへの難関試験なのです。諦めず、この問題に取り組み乗り越えたら、ステージアップできるはず。問題が難しければ難しいほど、クリアしたときに自身のレベルが上がっているはずです。

今までの失敗を悔いるよりも「どう対処していくべきなのか?」と目的と手段を明確にし、問題に対して真っ正面から向き合う姿勢が大切。必ず先々に明かりが見えてきますので、光を求めて前進する覚悟が大切なのです。

今抱えている悩みは、決して無駄なことはありません。必ず意味があって経験していることなので、諦めずに前に進みましょうね! 多少の向かい風でも、あなたの本当にやりたいことなら必ず上手くいくので、一歩一歩物事を進めていきましょう。

 

■5月31日(木)〜6月3日(日)の「金運」

この時期の金運は……残念ながら安定しません。何かことを起こそうとすると、金銭的な問題に悩まされることもあるでしょう。

しかし、諦めるのはまだ早いのです! 今やろうとしていることは、あなたが本気で叶えたい夢ですか? 本当に心からやりたいことであれば、はじめは金銭的な苦労があるかもしれませんが、最後は上手くいきますので「やりぬきなさい!」と宇宙のエネルギーは伝えてくれています。

落ち込むのではなく、明るい未来をイメージして進んでいきましょう。

 

■5月31日(木)〜6月3日(日)の「一日ごとの運気」

5月31日(木)の運気

先が見えなくても焦らないことが大切。先々の心配や不安な気持ちに支配されてはいけません。

必ず光は見えてきますから、今できる目の前のことに全力を注いでいきましょう。

6月1日(金)の運気

“広げる”エネルギーに乗って物事が拡大しやすい日。

開店・広告宣伝活動など、今後広げていきたいことがあるのなら、ぜひこのエネルギーを活用していきましょう。

6月2日(土)の運気

過去を振り返らないようにしましょう。

過去を振り返るよりも、今やるべきことに没頭することで、自分の中にある葛藤のエネルギーを放出することができますよ。

6月3日(日)の運気

今日は、一日をスタートさせる前にテーマを決めて、物事に取り組んでみましょう。

前向きに物事に取り組むことで、問題解決や、自分自身の問題の克服につながっていきます。

 

いかがですか?

宇宙のエネルギーを味方につけて、今日もご機嫌な一日を過ごしましょうね!

【画像】
※ Kamil Macniak / Shutterstock