CUCURU(ククル) > グルメ > 祭nine.神田陸人イチオシ!名古屋・栄で見つけた「超分厚いパンケーキ」

祭nine.神田陸人イチオシ!名古屋・栄で見つけた「超分厚いパンケーキ」

神田陸人がgramへ!

画像:神田陸人

祭nine.の神田陸人です。

名古屋を中心に活動し、名古屋を愛する僕が名古屋の魅力をリポートしてきました!

女性が大好きな“パンケーキ”、しかし「お店や種類が多すぎてどれを食べようか迷ってしまう……」そんなパンケーキ初心者のために、同じくパンケーキ初心者な僕が名古屋の若者の中心地である、“栄”にあるパンケーキを大調査してきましたよー!

 

■人気のパンケーキ店『gram サンシャインサカエ店』

今回訪れたのは、地下鉄東山線・栄駅に直結してる建物“サンシャインサカエ”にある『cafe&pancakes gram(グラム) サンシャインサカエ店』。

栄の中心の6階にあるので、窓側の席を取れば街の様子も楽しめます!! 店内は広々としていて、僕が行ったときは待ち時間もなくのんびり食べられました。

 

■超分厚い!『プレミアムパンケーキ』

ここの名物は1日3回、それぞれ限定20食の『プレミアムパンケーキ』。

パンケーキ初心者がいきなり“プレミアム”を食べても理解できるだろうか……と考えてましたが、次の瞬間そんな不安は一蹴!

gramのプレミアムパンケーキ

画像:神田陸人

(なんだこの厚み!!)

パンケーキは平たくて、薄いもの。っていう固定観念を見事に払拭してくれました! 店員さんが持って来てくれている間も2、3段目のパンケーキが小さく弾んでポヨンポヨンしてるんですよ!

ただ……写真を撮りたい方!! 勝負は一瞬です。3層の奇跡的なバランスは長くは持たないですし、上のアイスクリームもどんどん溶けてしまうので、短期決戦でいきましょう。

一体どうなったら、跳ねるパンケーキができるのか、あれこれ考えながら口に運んでみると……「!?」口の中で溶けた!

コイツの正体はスフレのような超絶やわらかボディ。口に入れたら噛む必要なんか皆無で、しかし、厚みの分、満足感はしっかりある。生クリームとアイスクリームで甘味を変えたりして、文字通りスイートな時間を過ごしました!

 

■『プレミアムパフェ』もおすすめ!

名物はプレミアムパンケーキでしたが、ぜひこっちも試してほしい!

画像:神田陸人

『プレミアムパフェ』は、中にプレミアムパンケーキの欠片が入っている豪華なパフェ。

中に詰め込まれている分、パンケーキのふわふわ感は劣る(それでも十分柔らかい!)のですが、パンケーキ特有のアイスとパンの温冷差も無くて、器ごとひんやり冷た~いパフェなのでこれからの時期にはピッタリ!

それにイチゴ、オレンジ、冷凍ラズベリー、ブルーベリー、キウイと、違う場所に違うフルーツが散りばめられていて、一口ずつ違う味に変化するのがとても楽しい!

甘いだけじゃなくて、変化するフルーツの味、ヨーグルトの酸味で最後まで飽きずに食べられるパフェでした!

 

プレミアムパンケーキにプレミアムパフェ。どちらもおすすめです! みなさんも名古屋・栄に来たときはぜひ立ち寄ってみてください!

【画像】
※ 神田陸人

※ この記事は、2018年5月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ