CUCURU(ククル) > エンタメ > 三重県・紀北町に「プライベートビーチ」が!はるか&ゆりやんが突撃

三重県・紀北町に「プライベートビーチ」が!はるか&ゆりやんが突撃

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今回の旅の舞台は、名古屋から車でおよそ2時間の三重県紀北町。

ハリセンボン箕輪はるかさんとゆりやんレトリィバァさんが紀北町の魅力に迫ります! 果たしてどんな旅になったのでしょうか?

 

■新鮮な魚介類をお得に食べられる!

まず、ふたりがやってきたのは『道の駅 紀伊長島マンボウ』。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

紀北町で育った幼馴染のふたりが5年前に始めたというこちらのお店では、紀北町名物のマンボウを使った料理が食べられます。

また、店内ではスーパーでもなかなかお目にかかれない魚介類を購入することも可能。朝に水揚げされたばかりの魚介類は鮮度が高く、地元の方たちにも大人気なのだそう。

この日は、特別に店内で試食をさせていただくことができました!

まずは地元産の醤油をつけ、旬のウニをいただきます。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

こちらは1つの殻になんと5個分の身が詰めてあるため、ボリュームもばっちり! アオリイカと併せても、おいしくいただけます。

そして、海岸の岩場などに生息する“カメノテ”は酒蒸しで堪能することに。柔らかい部分をちぎり、出てきたピンク色の身を食べるのがコツなのだそうです。

なお、こちらのお店ではその日の水揚げによっても店頭に並ぶ魚が代わるので、何度訪れても楽しめるようになっています。

今は海流の関係でブリが旬なので、そちらもあわせてチェックしてみてくださいね!

 

■シーカヤックでプライベートビーチへ!

続いて2人が訪れたのは、シーカヤックができる『キオラパドル』。

こちらでは転覆しにくいカヤックを使用しているため、初心者でも気軽にチャレンジできます。

コーチとなってくれるのは、ニュージーランドでアウトドアの学校に通い資格を取ったという山本さん。

今回は、海からしか上陸できないプライベートビーチで絶景を望むことに!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

海流の影響で透明度が高く、生き物がたくさん見られるのも、シーカヤック体験の醍醐味です。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

当初のプランに沿って漕ぐことおよそ30分、断崖絶壁に囲まれた秘境の地に到着!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

緑豊かなプライベートビーチは、ふたりの心に癒しを与えてくれました。

シーカヤックはお子さんから年配の方まで楽しめるので、親子で挑戦するのもよいかもしれませんね!

 

いかがですか? ふたりは他にも絶品海鮮ピザを味わったり、おが体験を楽しんだりしたようです。

気になる旅の全貌は、2018年5月26日(土)9:25放送の、CBCテレビ『花咲かタイムズ』でチェックしてみてくださいね!

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』

※ この記事は、2018年5月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ