CUCURU(ククル) > グルメ > おしゃれな隠れ家カフェ!名古屋・丸の内『カフェロブ』セットメニューがお得

おしゃれな隠れ家カフェ!名古屋・丸の内『カフェロブ』セットメニューがお得

画像:大橋千珠

名古屋市中区丸の内・久屋大通りにある食材のセレクトショップ『キッチュエビオ』の中にある『cafeRob(カフェロブ)名古屋店』をご存知でしょうか?

テイクアウトもイートインもできて、イートインをするときは隠れ家的な空間で食事を楽しめます。さっそく魅力を伺ってきました!

 

■『cafeRob』のイートインスペースは4つ

『キッチュ エ ビオ』の中に『cafeRob』のイートインスペースがあります。

画像:大橋千珠

1つ目はカフェのカウンター席。一人で訪れても気軽に座れる場所です。

キッチュ エ ビオの一角にカフェがあり、カフェの横にあるカウンターの後ろにはキッチュエビオの商品が陳列されています。

画像:大橋千珠

2つ目はカフェの真上にあります。インダストリアルでおしゃれなこの空間からは、ショップを見渡すことができます。

画像:大橋千珠

3つ目はキッチュ エ ビオのパンコーナーの上あたりにあります。まさしく隠れ家のような空間で、ゆったり過ごしたいときに良さそうです。

画像:大橋千珠

そして最後、4つ目はキッチュエビオの2階の一番奥。こちらでは久屋大通公園を眺めながら食事を楽しめます。

6名がけのテーブルもあるので、グループで行くときはこちらがおすすめですよ。

 

■ドリンクとフードを一緒に注文するとお得!

画像:大橋千珠

好きなサンドイッチやパスタに200円追加でドリンクが付きます。さらに100円プラスするとスイーツも選べます。

なので、実質300円追加するとドリンクとスイーツがセットでいただけます。

画像:大橋千珠

筆者はサンドイッチのドリンク&スイーツセットにしました。サンドイッチの価格にプラス300円で食べられます。

画像:大橋千珠

サンドイッチは『チェダーチーズ&ハムサンドイッチ』(180円)。ハムとチーズがしっかり入っているので食べ応え抜群です。普通の食パンと黒ごまパンでサンドされています。

マフィンは一番人気の『ブルーベリークリームチーズ』。ほろっと崩れるマフィンの中にクリームチーズがゴロゴロ入っています。

100%りんごジュースはりんごの味をしっかり味わえるジュースです。

画像:大橋千珠

単品で注文すると230円のマフィンですが、セットにすると100円で食べられます。これはかなりお得!

 

■ランチで人気のメニューはこれ!

画像:大橋千珠

ランチは『唐揚げ丼』『プルコギ丼』『タコライス』『紅茶鴨とキノコほうれん草のクリームパスタ』などから選べます。

内容は日替わりですが『タコライス』は特に人気だそうです。

画像:大橋千珠

サンドイッチも180円〜とリーズナブル。自分の好きなものを組み合わせてドリンク&スイーツセットにしても1,000円でおさまりますよ。

 

いかがですか?

おしゃれなセレクトショップの中にある隠れ家カフェ。リーズナブルにモーニングやランチを食べられておすすめです。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

<店舗情報>
CafeRob(カフェロブ)名古屋店
住所:愛知県名古屋市中区丸の内3-6-21 久屋鍛冶町ビルヂングキッチュエビオ内
電話:052-684-6828
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休

【画像】
※大橋千珠

※ この記事は、2018年6月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ