CUCURU(ククル) > エンタメ > 桐谷美玲「女優引退へ」着々と準備中

桐谷美玲「女優引退へ」着々と準備中

桐谷美玲

(C)まいじつ

俳優の三浦翔平と女優の桐谷美玲が6月に結婚すると一部で報じられたことについて、双方の所属芸能事務所は報道を否定したままだ。取材に対し三浦の所属事務所は「結婚を前提に交際しているのは事実」と認めながらも「結婚の予定はありません」とコメント。桐谷の事務所も「まだ何も決まっていません」と“6月の結婚”については否定している。

「しかし、三浦も桐谷も『近いうちに結婚します』と周囲に話をしていて、とりわけ桐谷は結婚願望が強い。同じ事務所の堀北真希、黒木メイサら先輩女優が結婚したことで、桐谷は仕事の負担が一気に増えて次から次へとドラマの仕事をこなさないとならなくなった。加えて2012年から日本テレビの『NEWS ZERO』のキャスターも務めており、全くプライベートがない状況となって、不満が鬱積しているのです」(芸能関係者)

桐谷は事務所に対し、女優を辞めたい希望を伝えているという。

「桐谷は女優の仕事をなくして、キャスターとモデルの仕事に専念したいと話しているようです。ところが、そうは問屋が卸さない。桐谷が女優を引退するとなると“次の看板女優”が事務所にはいないので、そうそう言い分をのむことはできないというわけです」(同・関係者)

 

桐谷のことを心配する声も多数

SNSでは桐谷のことを心配する投稿も広がっている。

《何だか桐谷はやつれて見える》
《桐谷は女優オンリーには向いていないのだから、いっそ女優以外で頑張るのが合っているんじゃないか》
《最近はキャスター業も堂に入ってきたと思う》
《もしかして結婚を邪魔されるのかな?》

「モデルの仕事は多くのオファーがあるので、食いっぱぐれることはないでしょう。このまま無理矢理に女優をやらせると、事務所が“ブラック企業”のレッテルを貼られてしまう。桐谷はキャスターの仕事については『もっと勉強したい』と本を読んだり、海外のニュースをチェックするなどしてかなり努力をしているようです」(同・関係者)

女優としての桐谷を見る機会は、もはや難しくなりつつあるようだ。