CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 名古屋唯一のアラフォーアイドル!? 『シャインフォーエバー』の魅力にメロメロ

名古屋唯一のアラフォーアイドル!? 『シャインフォーエバー』の魅力にメロメロ

画像:渡辺きりこ

先週の放送では、コーチングカードを使って未来を決めるネイリスト兼アイドルとして活動をされている渡辺きりこさんに、自身が所属するアラフォーアイドルグループ『Shine4ever(シャインフォーエバー)』について教えていただきました。

そんなシャインフォーエバーのアイドル活動について、もっと知りたい方も多いはず。そこで今回は、さらに詳しく『Shine4ever』の活動についてお話を伺いました!

 

■『Shine4ever』にはどこで会えるの?

画像:CUCURU編集部

名古屋唯一のアラフォーアイドルグループ『Shine4ever』の活動は、どこで見ることができるのでしょうか?

「名古屋にある“SakaeBase(栄ベース)”というところで、第2・第4金曜日の19:30から定期ライブを開催しております」

ライブでは、何曲くらい披露されるのでしょうか?

「6曲くらいです。しかし、リクエストされたり、アンコールがかかるとさらに歌ってしまいますね(笑) アンコールが欲しくて、ライブ終了後にあえておじぎを上げなかったり……(笑)」

アイドルのテクニックですね(笑) 『Shine4ever』はCDも出されているのでしょうか?

「現在までに3曲出しています。ファーストシングルである“Mirror”は、カラオケJOYSOUNDでも配信されています。

また2曲目は、雰囲気がガラリと変わった“笑顔”という曲をリリースしています。

そして、昨年は“ご当地アイドルコンテスト”の全国大会決勝まで進んだため、“MISO makes me so happy”という“赤味噌の曲”を作り、あちこち営業にも行きました」

とてもユニークですね! “赤味噌”というのが名古屋ならではという感じがします。営業では味噌屋さんにも行かれたのでしょうか?(笑)

「味噌屋さんは無理でしたが、大須にある“サノヤ”というスーパーの味噌コーナーではCDをかけていただき、販売もしていただけるようになりました!」

 

■いくつになっても自分らしく輝こう!

画像:CUCURU編集部

今後はアイドル活動を通して、どんなことをしてきたいですか? みなさんへのメッセージもお願いします!

「今まで家族や周りの人のために頑張ってきたママたちには、本来の自分を取り戻してほしいと思っています。

自分の好きなことをやりたいと思っても、年齢を気にしてためらってしまうこともあるかもしれませんが、そんなときは私たちを見てください! 怖いものなど何もありません(笑)

好きなことにたくさんチャレンジしながら、輝いてくださいね!」

 

いかがでしたか?

結婚や出産を機に、自分のために使う時間が少なくなりがちなママですが、自分らしい人生を歩んでいく楽しみはいくつになっても忘れずにいたいものですね!

 

『キラママ de CUCURU』は、『radiko(ラジコ)』で聴取することができます。(※放送後1週間まで聴取可能です。エリア内は無料で聴取いただけますが、エリア外はプレミアム会員登録が必要です。スマートフォンの場合はアプリダウンロードが必要です。詳細はhttp://radiko.jp/まで)

【5月29日(火)放送】

<今日の出演ママ情報>

渡辺 きりこ(わたなべ きりこ)
カードを使ってミライを決めるネイリスト。アイドルとしても活動中。ブログ:https://ameblo.jp/kirikiri-r シャインフォーエバーHP:http://shine4ever.main.jp/

<番組情報>
CBCラジオ キラママ de CUCURU
東海エリア最大級のママコミュニティ『キラキラママ☆プロジェクト(通称:キラママ)』と、女性のための地域密着型情報サイト『CUCURU(ククル)』がコラボした、ママのための情報発信番組。パーソナリティは、平野裕加里さん。出演は『キラキラママ☆プロジェクト』の元気なママたち。
放送日時:毎週月曜~金曜夕方17:22頃
ラジオ公式HP:http://hicbc.com/radio/kiramama/

【画像】
※ 渡辺きりこ
※ CUCURU編集部