CUCURU(ククル) > グルメ > おいしさの秘密は材料!愛知・豊橋市に洋菓子屋『雲のうえ』オープン

おいしさの秘密は材料!愛知・豊橋市に洋菓子屋『雲のうえ』オープン

豊橋市・雲のうえ

画像:BIBIKO

自分用や手みやげにと大人気のカップケーキ。見た目の可愛さと手軽さから、見かけるとついつい買ってしまいますよね。

そこで今回は、ふわふわでしっとりした食感と可愛らしさが人気のカップケーキを販売している洋菓子屋さん『ふわふわケーキ 雲のうえ』をご紹介します。

“豊橋のおでかけスポット”として話題の『イオン豊橋南店』に新規オープンしたんですよ!

 

■材料ひとつひとつにこだわりあり!

豊橋市・雲のうえ

画像:BIBIKO

『ふわふわケーキ 雲のうえ』では、“シンプルで美味しいもの”をコンセプトにしています。材料ひとつひとつにこだわったカップケーキやソフトクリームなどを販売しています。

 

■ふわふわしっとり食感が楽しめるカップケーキ!

豊橋市・雲のうえ

画像:BIBIKO

ふわふわとしたシフォンケーキながらしっとり感があり、食感がたまらない“カップケーキ”は、限定品を含め8種類から選べます。季節限定品や新商品も続々登場するようですよ。

写真は左から『抹茶』(税別250円)、限定品の『ストロベリー』(税別300円)、『クッキー&クリーム』(税別300円)です。思わず手で触れたくなってしまうほど、見た目もふわふわで可愛いんです!

そして、その美味しさの秘密は、生地を作るために使用している材料にあります。栄養価の高い平飼い卵、純国産の小麦粉、遺伝子組み換えをしていない菜種油、ビートグラニュー糖と、身体に優しい素材を使用しています。「安心して食べられる!」と早くも話題なんだとか。

 

■濃厚なのに後味スッキリなソフトクリーム

豊橋市・雲のうえ

画像:BIBIKO

『ふわふわケーキ 雲のうえ』では、カップケーキの他にもこだわりのスイーツが楽しめます。

濃厚ながらスッキリとした後味のソフトクリームもその一つ。これから暑くなる今の時期にピッタリです。

また、ソフトクリームの中でも特におすすめなのが、ミルクの濃厚な味わいと高級さくらんぼ『佐藤錦』の酸味が楽しめる『プレミアムミックス』(税別380円)。

フルーツは季節ごとに旬のもの変わるそうなので、『佐藤錦』とのコラボが楽しめるのも今だけですよ!

 

■他にもスイーツいろいろ!

豊橋市・雲のうえ

画像:洋菓子『ふわふわケーキ 雲のうえ』

その他にも、カスタード&生クリームがたっぷり入った『ふわくもシュー』(税別180円)や、小倉と濃厚な抹茶ソースが絶品の『小倉抹茶サンデー』(税別580円)など、バラエティ豊かなメニューが揃います。

夏に向けても新メニューをいろいろ試作中だそうで、「どんな新商品があるのかな?」とショーケースを覗くのが楽しみになりますね。

 

いかがですか?

『ふわふわケーキ 雲のうえ』カップケーキは見た目が可愛いだけでなく、材料にもこだわって作られています。

テイクアウトもできるので、お家でゆっくり食べるのもいいし、ちょっとした手みやげにもおすすめですよ。

<店舗情報>
ふわふわケーキ 雲のうえ
住所:愛知県豊橋市野依町字落合1-12 イオン豊橋南店1F
電話:0532-26-3009
営業時間:9:30~21:00
定休日:無休

【画像】
※ ふわふわケーキ 雲のうえ
※ BIBIKO

※ この記事は、2018年5月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ